The 1975 Summer Sonic 2022ライブレポ(を装った激重感情ぶちまけメモ)

サマソニに行ってきた。 2008年に参戦した以来だから実に14年ぶりだった。 The 1975を観るためだった。 それだけのためにチケット代18,000円以上を払ったけどそんなのはどうでもいいことだった。 The 1975が来るのである。 いくらでも払うに決まっている。 …

書く意欲を失ったということについていま私が書けること

さえこです。 もう長いことなのだけど、「書く」ことへの意欲をほぼ失った。 何かを書きたい、という思いだけがそこにあって、でも、書き始めるとどうしても手が止まってしまう。 何かを書きたいと思う。 なによりも自分自身のために、私は何かを書かなけれ…

金沢

お久し振りです。さえこです。 包み隠さず本名のさえこです。 お久し振りですね。(しつこい) 今、私は金沢にいます。 運命とは数奇なもので、ノブさんの故郷・石川県にやってきたわけです。 あと何年、ここに住むことになるかは分かりませんが、想像してい…

何度聴いてもテンションの上がる洋楽25選

歳をとるほど音楽の趣味って固定されてきて、 新しい曲に触れる意欲が湧かなくなってくるという事はあるものの、 それでも何年経っても聴き続ける曲ってありますよね。今日はそんな私のベストミュージックを唐突に紹介します。 あまり聴かない曲はすぐPCから…

Today is where your book begins;The rest is still unwritten

Natasha Bedingfieldという歌手の「Unwritten」という歌がとても好きです。 2005年の曲で、当時の日記でも好きだと書いているんですが ↓ 今日の一曲「Unwritten(Natasha Bedingfield)」 - 日記かもしれない もう10年も経つ今でもとても好きで、ずっとiPhon…

大切なものを失うこわさ

別にまだ失っていないですが、最近よく考えるので書き留めておきます。 ええと、今の私は結婚をして、有り難い事に元気な子どもも授かって、家族三人で慎ましやかに(笑)幸せに暮らしています。 子どもというのは信じられないほどに無条件に可愛いものです…

大切な人のこと

お久し振りです。たまには日記書いてみよう。 ところで、結婚しました。 あと、妊娠もしました。 結婚したのは2010年の冬で、妊娠の方は去年の晩秋。 数年前の私だったら、28歳で赤ちゃんを授かっているとは思っていなかったでしょう。 結婚相手さんは、この…

元彼(と呼んでいいと思われる人)と14年ぶりに会った。

今日、元彼かも知れなかった人と十数年ぶりに会った。 私のコア時代を全く知らない相手に向かって自分のこれまでを説明するという行為を通じて気づいたのは、私は実はこれまで結構辛く困難多くアンハッピーな人生を歩んでいたのかも知れないという仮説である…

ひとり

対人恐怖症は日本にしかない病気というのは本当かな。 だったら、対人恐怖症の人は日本を出て海外で暮らすといいんじゃないかな、と浅はかながら思った。 日本でつらく苦しい思いをしているのなら、 どこか物価の安い、誰も自分のことを知らない土地へ引っ越…

最近のこと

お久し振りです。1ヶ月半ほど前に書いた日記です。いまさら載せます。えっと転職しました。 するすると言いながら前職4年勤めており、ようやく転職しました。そして転職して早や3ヶ月が過ぎました。 ものすごい勢いで毎日が忙しくて、目が回りそうだけど、や…

株式会社リキッド系列ダイニングバーマップを作った

リキッド系列のお店…と言ったってマニアック過ぎて誰にも分からないと思いますが、作りました。 完全自己満足です。より大きな地図で 株式会社リキッド系列店 を表示 この系列のお店がどこも大好きなんです! でも公式サイトが整備されておらず見づらくて、 …

鈴木あみ「Rain of Tears」歌詞とか、小室哲哉の凄さとか

私の携帯メールアドレスは鈴木さんの「Rain of Tears」の歌詞から取っているのだが 先日ふと思い立ち歌詞をググってみたらヒットしなかったんですよ。当時プロモーションキャラクターになっていたKodakのCMでも使われていた曲で、シングル「OUR DAYS」のカッ…

26歳になりました。

昨日誕生日でした。 ノブさんと同い年になりました。 私とノブさんは3歳違いだったので、もう3年目を迎える事になりますね。 彼は誕生日の前に亡くなったから正確には27の年だった訳だけど。別に同い年になったから何って事でもないですが 何となく感慨深い…

2009年新型VTR250出ました

カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ナウでクールでヤングー! やっぱVTR最高だーーーーーと言う訳で目に入れても痛くないくらい愛してるVTR君 遂に2009年、モデルチェンジにより排ガス規制をクリアして復活。 3月6日発売。 鼻血が出そうです。 年末、…

はてな夢日記〜珍しく落下するやつ〜

電車の車両を垂直に立てたような、巨大で長いエレベーターに乗っていた。 何両編成か分からないけれど、私が乗っていたのは多分下から3〜4両目。 一緒に乗っていたのは中学か何かの同学年の子達のようだ。エレベーターはハンパないスピードで急降下してい…

はてな夢日記〜猟奇的なやつ〜

林間学校のような感じで、同い年の子達大勢と山に来ているらしい。林の中に、土木作業用の機材(ショベルカーとかクレーン車とか)がたくさんあって、作業員の人達も7〜8人いた。 私は機材か倉庫のようなものの側に立って作業を眺めていた。一緒に山に来て…

HAPPY 27th ANNIVERSARY 〜Supreme Show & Countdown Party〜

さて、鈴木亜美について言及する事が私の使命ですので、 2月8日のバースデーライブレポート、mixi日記から転載しときます。ライブまでの間はとあるメンズと健全なお散歩デートを楽しみ、 満を持してライブ会場「SHIBUYA-AX」の最寄り駅原宿まで。 会場は1000…

アルバム「Supreme Show」全曲レビュー

こんにちは、さえこです。 またしても断筆宣言を破る訳ですが、鈴木亜美さんが11月12日にNEWアルバム「Supreme Show」を発売しました。 今回は、以前から度々タッグを組んでいた中田ヤスタカが遂にアルバム全曲プロデュースを手がけたという事で、capsule&p…

最後のメール

いい加減感傷に浸るのもやめにした方がいい。分かってます。でも、最後にこれだけは表に出しておこう、と、年の瀬を迎えてふと思った。 ワープ、ってさ、ただ単純にさ、時間を巻き戻したいっていうことだよね? それ以上の意味なんてないよね? 突然不安にな…

誕生日おめでとう

一人で考え事をしている時、心の中でノブさんに話しかけてる事がある。 悲しい、じゃない、辛いでもない、後悔でもない、よく分からない、ただ、今もまだこの世界にノブさんはいる気がする。 ノブさんって口にしたら、何かが変わるような気がする。 Date:200…

消化できない

Def Techの解散に心が痛んでいます。 初めてCMでMy Wayを聴いた時は別にそんなに好きじゃなくて…どんな人が歌ってるかも分からなかったし、歌詞が濃くて微妙だなぁと思ってました。 でもノブさんと付き合ってからだろうなぁ。レゲエとかラブ&ピースが大好き…

最後の思い出

ノブさんの式に出て来ました。 木曜・金曜と仕事を休んで石川県は輪島まで向かいましたが、片道8時間電車&駅からバス乗り継ぎで1時間半かかる(しかも日中の10便くらいしかないので夜は乗れない)田舎のため、お通夜の出席は諦めて、終着駅周辺で一晩過ごし翌…

はてな夢日記

赤ちゃんができた。 できたどころか産まれた。 「赤ちゃんが産まれたよ」ときよぽんに見せた。 とりあえず抱っこして、あやしてみる。目がくるくるしてちょっとぽっちゃりしている。 可愛い!とか嬉しい!といった感情はそれほどなくて、ただ単に、現状を浮…

鈴木亜美アルバム「CONNETA」全曲レビュー

大変ご無沙汰しています。さえこです。 日記やめる!と宣言しておいて何なんだけど、鈴木亜美が3月にNEWアルバム「CONNETA(コネッタ)」を発売して、これがあまりにも素晴らしい出来だったので、レビューしないわけにはいかない!と強く思い、こうして再び…

鈴木亜美バースデーライブ

当日、7時過ぎに早々に退社して、駅で彼と待ち合わせて渋谷へ。 現場付近のセルフさぬきうどん屋で腹ごしらえをする。 開場時刻の9時半に行けば大丈夫でしょという感じの彼に、そわそわしていても立ってもいられない私がせっついて、9時15分頃会場「渋谷DUO …

週末にしたこと

金曜日、会社が終わった後、彼氏さんの家へ行った。 夕飯を微妙に作って、食べながら同居人Y氏と一緒に3人で借りたDVDを見た。 小津安二郎監督の『秋刀魚の味』っていう映画で、サンマとは何ら関係ないけどおもしろい映画だった。 その後DVDを返しがてら散…

年末年始覚え書き

12月29日 仕事納め。 帰省の荷造りをしてから彼の家へ。12月30日 二人して寝坊(笑) 何とか新幹線には間に合う。 新大阪から在来線に乗り換え。途中で彼(実家が大阪)と別れて和歌山まで向かう。おばあちゃんちに泊まる。 大好きなお赤飯を炊いてくれてたので…

あみさぷミーティング

miyu嬢の好意により逆転参加が叶ったので、勇んでファンクラブイベントに行ってきました! まず初の亜美イベント参加となるぐみまると横浜で集合。時間が余ってたので、取り敢えず中華街へ行ってみました。 2004年春の亜美復帰イベントの時みんなで行ったな…

ギター

最近ギターを練習し始めた。昔から弾いてみたかったけど、どうしてもはじめの一歩が難しくて挫折していて…。でも今回は何故か苦もなくスタートを切れました。 しかし難関は山積み。 まず弦を指で押さえられない。 うぅ…今まで生きてきて考えもつかなかった指…

服がない

服がないです。 冬物の服が一切ないです。というのも、「例の事件」で一番被害を被ったのが冬服だったためです。 返してもらえなかった荷物の多くは衣服で、衣装ケース数個分と、ケースにしまえないのでクローゼットに吊ってある服(ワンピースとかコートと…