大切な人のこと

wedding

お久し振りです。たまには日記書いてみよう。


ところで、結婚しました。
あと、妊娠もしました。


結婚したのは2010年の冬で、妊娠の方は去年の晩秋。
数年前の私だったら、28歳で赤ちゃんを授かっているとは思っていなかったでしょう。


結婚相手さんは、このブログでも以前、「最近付き合い始めました」と紹介した彼です。
彼は私のすべてと言っても過言ではない方です。
こんな私とやっていける人なんていないだろーと思っていた私にあっさりと最適解を提示してくれた人です。
めちゃくちゃ大切にしてくれる、弱ってる時には支えてくれる、でも基本放置してくれる、ほとんどあらゆる事に口出しせず尊重してくれる。
付き合う前は、その放置っぷりやクールっぷりの方が気になってしまい、
「なんか好きとか付き合おうとか言ってくれてるけど、この人本気じゃねーんじゃないか…」
と思いなかなかお付き合いに踏み切れなかったのですが、いやあそこで彼が諦めずにアプローチし続けてくれて本当によかったと思います。
あのアプローチがなかったら私はきっと今も霧の中をさまよってました。


きっと出会ったタイミングも良かったんだろうね。


ちなみに、いまだ彼とは喧嘩をした事がありません。
ほんの些細な言い合いさえも起きないです。
恋人同士ってぶつかってなんぼみたいな所があると思っていたのに、いざこういう関係を知ってしまうと、喧嘩なんてないのが一番!って思います。
お互い我慢してるわけではなくて、ごく自然に、ただ喧嘩にならないんだな。


でお付き合いが始まり、色々と波瀾万丈を経てプロポーズを頂いて結婚。
その後、3.11が起きて二人の生活にも少なからぬ影響があって、
お互いの仕事にも色々あって、私は過労でちょこっと参ったりもして、で、妊娠。


妊娠に至っては、生活も安定したし、よし子作り始めましょうと話し合った途端に即ご懐妊で、さすがに妊娠検査薬が陽性反応を示した時は一人トイレで爆笑してしまいました。(笑)
まあそんな有り難い結果となり、今赤ちゃんは私のお腹の中で絶賛すくすく成長中です。


彼と出会う前にも本当にたくさんの事があったし、
彼と出会ってからも負けないくらいたくさんの事が起こりました。


点が線になっているのかどうか、私にはまだうまく実感は出来ていません。
彼と出会ってからの私の人生は、私にとっては、ちょっと生まれ変わったような感じがするから。


でも、私個人としては、私の点は連綿と線を形成していることは間違いない。
その中で、私と彼の真新しい何かがスタートしている。
うまく表現できないけど、そういう感じがします。


初夏にはそこにもう一人のメンバーが加わって、また新しいスタートを切ることになるんだよね。
全く想像もつかないけど、不安とか楽しみとかよりも、ただただ不思議な感じ。
ドキドキする。


で、ドキドキする事が、私の人生にとってわりと一番重要なんですよね。


彼は、私にいつでもいつまでも、いろんな意味でドキドキを与えてくれる人です。
よくもわるくも。(笑)
でもわるいことだって、結果的にはよいことなんだよね。