Today is where your book begins;The rest is still unwritten

Natasha Bedingfieldという歌手の「Unwritten」という歌がとても好きです。
2005年の曲で、当時の日記でも好きだと書いているんですが

今日の一曲「Unwritten(Natasha Bedingfield)」 - 日記かもしれない
もう10年も経つ今でもとても好きで、ずっとiPhone(昔はiPodか…)に入れ続けている一曲です。


もちろん10年越しに好きな曲だけならいくらでもあるのだけど、
この曲は特に私にとってはスペシャルなもので、何だろう、自分の人生の道しるべのような感じです。


曲もいいですが、何より歌詞がすごく素敵なんですよ。


自分の人生は他の誰が代わることも出来なくて、自分自身で体験するしかない。
予め決められた人生なんてものもない。自分で作り上げていくんだ。

そんなメッセージを、人生をまっさらなノートにたとえて歌っています。


全体的によく構成された歌詞だけど、
「誰もあなたに代わってあなたの言葉を語ることはできない」
という所が、特にいいです。


以下はサビの部分です。

Feel the rain on your skin
No one else can feel it for you
Only you can let it in
No one else, no one else can speak the words on your lips
Drench yourself in words unspoken
Live your life with arms wide open
Today is where your book begins;The rest is still unwritten