サッカー観戦

今日も今日とてサッカー見に行きました。毎週日曜の恒例行事。
大東市にある深北緑地という超広い公園にて。
さえこは監督チェアに座して日よけの傘(雨傘)を差してのんびりと見てます。
練習場所の深北緑地まで車で送ってくれるのはアッチャンさん。チームロイキーンのキャプテン&サイト管理人さんです。
チームメンバーは15人くらいで、毎週日曜にサッカー練習したりミニゲームしたりしてます。他にも同じような草サッカーチームがいくつか来てるので、その人たちと試合したりもしてます。
私は一応マネージャーぽく来てるけど実際は監督チェアに座って傘の下でぼーっとしてるか居眠りしてるだけです。朝早いから眠いのです・・・
今日はめずらしくあんまり眠くなかったんで、久々にじっくりと皆さんのプレーを見ました。
ノブさんのポジションは左サイドバック(多分)。守りと攻めの間って感じがします。
ノブさんは動き方は大胆で思い切りがいいけど、正確さや繊細さ、小技がないです。ボールを持ってる敵には体でガシガシ当たっていく感じ。
その他のみんなのプレーを見てると、やっぱり個性というのがよく表れていて、サッカー初心者の私でも分かります。
そう言えば今日新メンバーが入ってきたんですが、彼は「育ちのいいサッカー」って感じでした。単に最初で遠慮してただけかもしれんけど。
休憩中にトイレかどっかに行ったきり戻ってこないので他のみんなが練習再開してたら戻ってきて、私に「みんなスタミナあるなぁ」って言ってました。
彼は久々のまともな運動だったので相当しんどいみたいでした。確かに異常に暑いし。
やっぱり週1回だけの運動でも体力は維持されるもんなんですね。私も頑張らないと・・・お腹と足の肉が・・・(深刻