2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキ☆ドキ☆キムチ鍋☆

チームロイキーンのメンバー・ナオキさんの彼女さんが何故かこの日記の読者さんで(面識なし)、ナオキさんに「彼女さんに会わせて」とお願いしたところ、出会いの場をセッティングしていただきました☆ 夕方、電車に乗って門真の彼女さんちにゴー。 おうちは…

THE BEATLES' COVER

私はビートルズが好きで、だから「アイ・アム・サム」も好きです。*1 I Am Samアーティスト: John Powell出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2002/01/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見るで、ふと、オリジナル…

人工知能

「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能「20Q」 - ITmedia NEWS バンダイが出したおもちゃ「20Q」。 自分で適当に頭の中にひとつのもの(にんじん、とか冷蔵庫、とか)を思い浮かべて、おもちゃが聞いてくる質問に「はい」「いいえ」で答えていくと…

ベストヒット歌謡祭2005ォォォォ!

ベストヒット歌謡祭2005(フジ)の収録観覧に鈴木亜美ファンクラブ枠で応募したらペアチケット当選しちゃったので、大阪フェスティバルホール(堂島あたり)に行ってきました。 テレビ収録の観覧に当選するなんて人生初です! 応募したのも人生初だけど! 6…

道頓堀、商店街

道頓堀に行きました。 道頓堀極楽商店街を求めて。 何のために行ったのかと言うと、ユキエ姉の演劇を観に行ったのです。 道頓堀極楽商店街というのは一種のアミューズメント施設で、昭和初期の大阪の下町をイメージした構造になっていて、ビルの3フロア分く…

寝過ごし・・・

ヒロミ姉から今日いきなりお誘いがあって、彼女の仕事が終わる6時過ぎに梅田で待ち合わせることになったのに。。。。。 このところの寝不足続きのせいで、「ちょっと仮眠」のつもりが大幅に寝過ごしてしまいました_| ̄|○ 6時45分頃にお姉ちゃんから電話がか…

過去

私は、多分見たらいやな気分になるって分かってるものなのに、見てしまう性格らしい。 と言っても、実はいやな気分になんてなってないんだけど。 でも、彼女はどうやらいやな気分らしい。よく分かる。 でもまぁ、仕方ない。 私が先に彼に出会ってしまったの…

久し振りにやり合った

昨夜の電話・・・ 「うわー、今調べたら、大学の冬休みって1月3日までやってさ!」 「ほんとに?超早くね?」 「まぁ実際は授業始まるのもっと遅いだろうけど。でも1月11日は卒論提出だ!超ヤバイよー」 「あと2ヶ月くらいあるんだから、早め早めにやりなよ。冬…

成果、意義

朝起きたら何とか体調が回復した様子だったので無事にバイトに行けた。 小学5年生のユーヤ君のところへゴー。 こないだ塾でやった公開テストの成績が結構良かったという報告。事前に家庭教師の回数を増やして、算数・理科・社会の一部を復習しておいたのが功…

お世話になりっぱなし

朝起きたら10時半。そっから用意して昼食。 昨日、メニューのリクエストはないか聞かれたので、栗ご飯と焼きサンマとあさりのお吸い物とほうれん草のおひたしをオーダーしてありました。 うまかったです・・・サザエつぼ焼きもありました・・・ やっぱり食べまくり…

食にがめつい

今日はマイシスター・ユキエちゃんとともに和歌山に行って来ました。和歌山は我が実家です。 目的は、母方の祖父母孝行・・・かな?特に用事はありません。 事前に何が食べたいかを祖母に聞かれて、 「お鍋食べたい」→「中に入れるものは〜・・・ハマグリとか豚と…

早起きしたのにぃ

2限の授業が休講でした・・・ それならそうと言っておいてよ!休講通知見に行ったけど掲示もないし。 でも、誰が悪いかというと、前回の授業を休んだ私が悪いですよね。 そんなわけで、図書館へヘミングウェイを借りにやって来ました。最近、短編を中心に読ん…

フカモグ

「深く潜れ〜八犬伝2001〜」というキーワードはあるんだけど、この正式名称ではなく「深く潜れ」のみで記述している人が実は多いんではないか、と思ったので、「深く潜れ」作ってみます。 誤爆が多いようであれば削除しようと思います。深く潜れ?八犬伝2001?…

club meeting

今日、午前11時半頃クラブの後輩・TEILからメール。 「今日はミーティング来れるんすか?」 このようなメールを受け取ると、受け手としては二つの解釈が可能である。 「来れるんですか?」という言い回しには「来て欲しい」という意図が込められていると考え…

寒いのいや

寒い、寒すぎる、冬いや。 でも意地っ張り(?)だから暖房の温度を上げるのはいや。 あみーゴだって「必要な分だけ快適だったら、それでいいんじゃない?」って言ってるし!*1 ま、そんなわけでね、部屋の中でも上着を着てるわけですよ。上着着て暖房温度下…

ぐうたらしました

今日は横浜・都筑区の母の元へ。 お昼前に母の最寄駅に着いて、近くのオープンカフェでランチしようぜ!っていうオシャレな展開になったのですが、結局店内の席にしました。いや、何か寒そうでさ・・・(爆 ランチセットを食べたのですが、おいしかったですよ。…

緊迫感

新幹線の車両前方に付いてる電光掲示板。 時々ニュースが流れます。 このニュースの文面がかなりいい。 電光掲示板という限られた紙面(?)&読み返せないという条件でも理解出来るように、必要最小限の表現で書かれています。 でも、その簡潔さがすごい緊張…