ぐうたらしました

今日は横浜・都筑区の母の元へ。
お昼前に母の最寄駅に着いて、近くのオープンカフェでランチしようぜ!っていうオシャレな展開になったのですが、結局店内の席にしました。いや、何か寒そうでさ・・・(爆
ランチセットを食べたのですが、おいしかったですよ。
キール・ロワイヤルも飲みましたよ。昼間っから。
2人とも妙にほろ酔いになってしまいました。
 
買い物を済ませて帰宅して、家で一緒にネットしたりおしゃべりしたりしながらマターリ過ごしました。
クリスマスツリーを買いたいと言うので、一緒に楽天ショッピングしました。
いい値段しても、ありがちな安っぽいツリーばっかりで、可愛いのを探すのに苦労しました。
実家にはクリスマスツリーがあるのですが、このツリーがすごく可愛かったんですよ。60センチくらいの高さで、葉っぱがフサフサした重量感のある感じで、オーナメントは、テカテカしてない、木製の小さなマスコットとか、本物そっくりな小さなリンゴとか、真っ赤なちょうちょリボンとか。リンゴとリボンの赤がツリーの緑に映えて、本物の木みたいな感じでした。電飾をぐるっと巻いてスイッチを入れると、電飾が点滅しながら、ツリーも回転するんですよ。部屋を暗くすると、明かりがくるくる回ってプラネタリウムみたいで綺麗でした。
そんな素敵ツリーを探しましたが、なかなか見付かりませんでした。
で、最終的に買ったのがこれ。個人的にはもっとおごそかな感じのが良かったですが。でも安いし可愛いしね。