2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記体

某所で英語の筆記体不要説みたいなことを述べてるブログを読んだので、ちょっと筆記体について書いてみようかしら。 今の中学生は、筆記体必修ではないっぽい。ウチが教えてる生徒も、一応学校で習ってはいたんだけど、「まぁ一応書けるようになっとけばええ…

ネコーーー!

今日のおすすめサイト http://www.interactive-salaryman.com/ 電通のサイト、だと思われます。 「policy」をクリックすると別窓が出ます。それがどのウィンドウにも重ならないようにしてから、メインのウィンドウを選択してキーボードを連打しましょう。 「…

学校だ〜学校だ〜

久し振りに学校行きました。 むむむ・・・新鮮だ。わくわくします。 まずはこの1ヶ月我慢してきた魅惑の料理・油そばを食すべく図書館下食堂へゴー! がっしかし食堂前がえらい工事になってて、どこから入っていいのか分からん。もしかして工事のため休業中…

そろそろ終わりなわけで

東京生活も早いものでもう残すところあと3日。 今日は午後からノブさんのサッカーの練習試合に付き合って立川か昭島か何かそういう所に行きました。日差しはあったかかったけど風は冷たかった。 サッカーをやってる人たちはみんな本当に無邪気に一生懸命だ…

はてな夢日記

どっか古いアパートの2階の一室で私はヘルメットとメガネを装着して丸くなってる。 玄関を誰かがしきりにノックしてる。何かの取り立てみたいな感じ。 「ノブさんのせいだよ〜早く帰ってきてよ」というような事を私は考えながら居留守をきめこんでいる。 し…

ヤバい

何がヤバいってレポートがね。 今日のおすすめサイトはこちら。 http://www.au.kddi.com/win_brand/ auのWIN宣伝サイト。auはとにかくおしゃれだ。デザインプロジェクトのサイトもカッコいい。クールだけど遊びがあってポップな感じがとてもツボ。 CMとかに…

CDフラゲ

CD4種類ゲットしました。「muse clip」(亜美ちゃん掲載予定のフリーペーパー)も運良く置いてあったのでこれも2冊ゲット。 今美容室にいるので曲はまだ聞いてないんだけど、赤バージョン(写真集付き)を見ててめっちゃびっくり! この撮影場所、知ってる…

新曲発売イベント

・・・・・・・・・・・昨日、亜美ちゃんの新曲「Delightful」の新曲発売イベントがあったんすよね。六本木ベルファーレで。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・行きたかったなァ・・・・・ 鈴木亜美 移籍後初ライブで感涙(動画あり) …

NANA

NANAを読んだ。あとケツメイシのライブDVDを観た。 ケツメイシの「手紙〜未来」は私的にNANAのイメージソングだなーと思った。 NANAって絶対最初か最後に、「あの頃の私たちって○○だったよね」とかどうとか、回想するような台詞が出て来るじゃないですか。そ…

ラジオ収録見てきました

「やまだひさしのラジアンリミテッドDX POCKY放課後のMUSIC ROOM」っていうラジオ番組が東京FMのであるんですが、今日はそれの特別バージョン「NEW LIFEポッキンパーティー」で、トークゲストに鈴木亜美出演という事で、収録観覧募集があったので、応募して…

卒論なんて書けないよ

4月の頭に提出せねばならない「卒業論文の執筆を見据えた30枚レポート」、まったく手つかずである。何か院試の方に気を取られてた。院試より卒業せなあかんし! ウエムラ君から久々にメールがやって来て、「30枚レポート全然やってないんだけどあれって結…

もう10日ほど喉の調子が悪くって、ゴホゴホ言ってんやけど、一昨日お母さんと渋谷でデートしたのが追い打ちをかけたのか、悪化して昨日はずっと布団の中で臥せってた。 ほいで(ほいでって和歌山弁やなあ)案の定昨日の夜は寝れなくて、ずっと咳き込んでて、…

ヒデーーー!

【サッカー】中田英、小野、稲本ら海外組招集−サッカー日本代表 ひっひひヒデー!ヒデキター! 嬉しいっす! いくら不調だと言われようが何しようが、あたいはヒデ推しです。嬉しいっす。日本代表戦でヒデが見れるなんて最高です。玉ちゃんとの絡みまで見れ…

こまったちゃん

またノブさんに「付き合っていく自信がない」だの言ってしまった。私がごにょごにょと煮え切らない態度を取ってるので「言いたい事があるんだったらはっきり全部言いなよ」と言われた。 全部静かに聞いてくれたんだけども、色々と叱られた。 さえこは本当に…

3時間ちょっと〜♪

今日また東京に戻ります。ふぅー。大阪に帰ってくるとやっぱり「ここは私の街だなあ」って感じがするんだな。東京はやっぱりまだ私にとって余所の土地だから落ち着かない。 過去の日記を何気なく見返してたら、ハンノからコメントが付いてた! 何で発見され…

チョコレート

こないだ無事高校に合格したカテキョの生徒ちゃんちに最後のご挨拶に行った時に生チョコをいただいて、それを今むしゃむしゃ食べてたんですけども、何かね、突然鼻の奥の方がツンとして重たくなって・・・ あれ?何だろうこの感じ・・・・ !!まさか!!! …

新曲PV

http://nagano.cool.ne.jp/recamie/amigo.wmv ↑3月24日発売の新曲「Delightful」のPVです。 http://bestizgm.cafe24.com/zboard/zboard.php?id=guestmusic2003821&no=28404 ↑この韓国のサイトでアップされてたやつをソース解析して動画のファイルだけ抜き出…

デート♪

只今家庭教のバイト先に向かう電車の中でございます。 バイトの後は、亜美友のなっちん(なち)と梅田で飲む予定です。なっちんとは初デートよ♪女の子と二人は緊張やなぁ。楽しんできます。 そう言えば、鈴木亜美関西オフ会、今週末ラヴ主催で京都でやるんだけ…

恋愛について

今朝10時発の高速バスで大阪へと帰っておりますさえこです。バスの中です。 2・3日前(日記の抜けてる日)ノブさんと別れそうになりました。 原因は私です。 最近、将来に対する不安からかも知れないけど、前みたいに「ノブさんとずっと一緒にいて、いつか…

迷路

ってなわけで今(午後3時)本郷の東大に来てるんやけど…文学部棟が迷路です。ちょっくら研究室探索でもしてみようかと思って来てみたらえらいこっちゃ。意図的としか思えない造りだ。 とりあえず用事は済んだので学食でも行ってきます。 それにしても、よその…

遠足気分で

今日はノブさんとともに起きました。洗濯が終わったらちょっくら東大に行ってこようかと思います。院試の資料をゲットしに。 本郷の東大には、中学3年の時の東大見学ツアー(というのがうちの中学校にあった。成績上位者何十人かが参加資格を与えられる。当…

入れ過ぎ

夜は味の素スタジアムにFC東京×アルビレックス新潟の開幕戦を見に行ってきました。 ノブさんの会社の関係でスポンサー席のチケットをゲット!超近かったです。開幕イベントにはアニマル浜口が来ました。すごい迫力でした。さすがそれでメディアに出てくるだ…

iPod shuffle

ケーズデンキに行って割と勢いでiPod shuffleを買いました。二人とも買いました。 前々からノブさんはiPodを欲しいって言ってて、ちょっくら見に行ってみようぜと言われて「えーもういいじゃん、何回も見に行ってるじゃん」と言いながらしぶしぶ付いてったん…

宗祖さまのおことば

ほったーが日記で懐かしい話題を取り上げてたので引用してみる。 なんつーか、困ってる友達の力になれるって幸せな事だなと思う。俺もその人には随分助けられたからな、いくらでも優しい言葉をかけれるし優しくできる。一人じゃ折れてしまいそうな時に助けて…

受かったァァァ!

カテキョの生徒ミナミちゃんが高校に合格しました。 今日1時合格発表って聞いてて、1時半くらいになっても連絡がないのですっごく焦りました。で、4時前くらいにようやく電話がかかってきました。 「はい、もしもし」 「あ、もしもしぃ・・・?」 「(え…

はてな夢日記

すっげー猟奇的な夢を見た。 私は5・6歳の女の子で、ナイフを持った坊主のユアン・マクレガーみたいな男に殺されそうになってる。近所のお姉さんとか知り合いのおばさんとか(全員外国人/舞台も外国)、全部で8人くらいがその男に脅されてとあるアパート…

Macintoshがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ノブさんが買ったiMacG4(だっけ)が初期不良の修理から戻ってきてようやく使用可能になりました。Macを使うのは初めてでどきどきのさえこです。 まず、マウスのボタンが一個しかないのがどうにも慣れないです。そもそもWindowsとの使い勝手も全然違って、例…