2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪

長いようで短かった東京生活も今日で終わりです。 夏休みも今日まで。って、大学生はいつまで夏休みやねんって感じやね。もう秋雨前線も行ってもたちゅうねん。 とにかく明日から学校です。やれやれです。 そんで、ノブさんといよいよお別れです。今午後8時…

鈴木亜美にとっての鈴木あみ

亜美ちゃんが久し振りにオフィシャルの「鈴木亜美web site」の日記を更新していたので、読んだら、すごく感動した。無断転載禁止なんですけど、でもすみません。 ラヴ君あたりは特に、今回の日記を読んで救われている(あるいは胸のつかえがおりている)んじ…

雑記ついでに月見話

今日の夕食のこんだては 鮭とえのきとしめじのホイル焼き! 小松菜の炒め物! 卵とじ味噌汁! にんじんの漬物! 文句あるか! あ、そうそう西友に行った帰りに、商店街の和菓子屋さんを一瞥すると「中秋の名月」とか何とか貼り紙がしてあって、そう言えばお…

東京ラブストーリー

今見てる。前にも再放送で見たんだけど、この鈴木保奈美が最高です。強気で不思議ちゃんだけど、何よりもカンチのことを大切にしていて、大好きで、でもそういうのをあからさまにカンチには見せない。 一見何考えてるか分からなくて、そんなに好きじゃないみ…

19万も持って居ない御茶の水

お母さんと丸の内オアゾに行ったよ。 ものすごい大雨だったよ。 お母さんの事前調査によると、ベトナム料理屋さんがあるということだったので、そこ行こうかっていうことになったんだけど、いざお店に行くと、立ち食いそば的な店構えで落ち着けそうにない上…

FFⅩ

メモリーカードの在り処を教えてもらったのでファイナル・ファンタジーⅩに再度挑戦っす。 ところで私が小学生ん時は「ファイファン」って言ってたけど今はもう言わないのかな。 メニュー画面の出し方が分かった(笑)のと、そのメニューに各種説明が載ってた…

思い出よりも、今でしょ!(コダックのキャッチコピーより)

3日以上にわたったノブさんとの冷戦状態の喧嘩がようやく終わりを迎えました。 もう絶対に絶対に喧嘩するような事態には陥らないようにしなきゃ、と毎回思ってるんだけど・・・けど今回こそは、今回で終わりにしようと思います。 ところで年末の鈴木亜美ライ…

ゲーム音痴

ノブさんがPSXをお買いになった。 ノブさんが仕事で家にいない間に、ちょっくらこれで遊んでみようと思って、ちょうど「ファイナル・ファンタジーⅩ」のソフトがあったのでやってみた。 親の方針で、今まで家庭用ゲーム機というものがひとつも家になかったし…

横浜中華街

今日はお母さんとマツモトさんと横浜中華街でご飯を食べた。ノブさんの誕生日祝いということで。 2人で桜木町まで電車で行って、コスモワールドをちらっと探索した。バニッシュとか言うジェットコースターに乗った。ジェットコースターなんて久し振りだった…

学園祭ツアー日程

鈴木亜美さん、以前のイベントでの発表通り、今秋の学園祭出演が決定いたしましたですよ。 10月10日(日) 日本大学 経済学部学園祭「三崎祭(100祭)」 10月29日(金) 神戸女学院学園祭(一般発売10月1日(金)電子チケットピア) 10月30日(土) 西日…

東京行ってくるよ

今レッチリの「Can't Stop」のPVを見てます。この曲も好きだし、PVも大好きです。アンソニーがやたらとキュートです。フリーの相変わらずなテンパッた動きもいかしてます。 冒頭、メンバーが蛍光灯を背負ってせっせと走ってるところとか大好き。 サビのフル…

女の子のからだ

先日日記で授業がめちゃくちゃ眠いという話を書いてふと思ったのが、女の子のからだのメカニズムのことである。 唐突ですが女性のみなさん、生理来る時って何か予兆ありますか? 私の場合、 1.肌が荒れる。これが一番分かりやすい。 2.イライラする。何…

男女関係

昼休みに学校でTEIL(二輪部後輩)に会った。彼はつい先日女の子と付き合い始めたところである。 その子と出会った時あたりからちょくちょくと話は聞いていたのだが、何か付き合うことになったそうだ。「俺はこいつには深入りしないようにしようと思う」とか…

情報教育アドバイザー

今日は久し振りに西陵中学に行って、例の教職の授業の一環であるホームページ更新作業をやってきました。 何か「情報教育アドバイザー(だったっけな?)」という方が派遣でいらっしゃっているとの事で、その方と3時間一緒に作業をすることと相成りました。 …

授業で寝ないコツ

今回受けてる集中講義は英文学講義。英語なんか金輪際関わりたくないけど、教職免許取らなあかんし、どうせ院試で英語めっちゃ勉強せなあかんしで、しぶしぶ頑張ることにする。 それにしても、何で私は授業で起きていられないんでしょうか。 睡眠時間とか、…

こんな時期に集中講義

大阪に帰ってきたのは何故かというと、例の集中講義のせいです。 何でこんな時期の講義を取ることにしたんだろうね私は・・・まぁ教職のために必要だからなんだけど・・・ テキストに使用する洋書が、大学生協でだいぶ前に注文したのに届かなくて、テキスト…

バイクが大変です

大阪に帰ってきてみたら、愛車(バイク・VTR250)の右ミラーがぽっきり折られて近くにうち捨てられておりました。やれやれ。 タチゴケ以外で、自分でバイクを転倒させてしまったことはないので、本来ならまだまだ綺麗な車体のはずなのに、 ・シートはざっく…

大阪へ

今日は夜行バスで大阪へ帰る日です。 一度ノブさんちに帰って荷物を用意した後、バスのりばの下落合へ向かいました。 ノブさんは一緒に付いてきてくれました。 1週間くらいしたらまた東京に来るんだけど、やっぱり離れるのは寂しいです・・・ バスを待つ間、…

新宿デート

ノブさんの誕生日が近いということで、新宿へ誕生日プレゼントを買いに行きました。 相変わらず新宿は大きくて広くてごみごみしてて人が多いっす。 昔々小学生の頃、ピアノコンクールに出た時に泊まった新宿プリンスホテルを、その建物を見た瞬間に思い出し…

焼き魚久し振り

バスと電車を乗り継いで、八王子市の高尾に行きました。 高尾にお母さんたちが車で迎えに来てくれて、そこから車で10分ほど山道を走って、「高尾山名主ごん助」っちゅうお店に到着。 ここが何とも日本風で風流なお店で、広い敷地内に池とか庭とかがあって、…

仲直りしないと

重々しい空気を抱えたまま夜が明けてみたものの、事態は何にも好転しないままなんとお昼の3時くらいまで無言の時間が過ぎました。 これほどまでに重い空気は史上初です。。 ノブさんは相変わらず床に寝たりしたままで、私はパソコンをいじったりして・・・ …

携帯から初書き

またくだらない喧嘩をした。 私の携帯が鳴った↓ 私の方が携帯に近いのに先にノブさんが取ろうとした(背面液晶に出る着信相手の名前を見るため)↓ それを阻止しようと私も携帯をむしり取った↓ たまたま何かのボタンを押してしまって留守電になってしまった↓ 「…

おでかけ

今日は金曜日!なのに!ノブさんは明日も仕事!そして今日は歓迎飲み会らしい!!(涙)お願いだからノブさんを私から奪わないでください株式会社○○○○さん。 だもんでですね、今日は午前中に洗濯とかを済ませて、街に出てきました。そう、「インタネするぞ!…

ニュース

鈴木亜美ら“エール”球界1リーグ制に「NO」 何で亜美ちゃんが?

暇にもほどがある

昨日からノブさんお仕事だったんですが、早速先輩方に飲みに連れて行かれてしまいまして、帰りが遅くて、私はと言うともうとにかくやる事がなくてなくてなくて暇で死にそうだった。 外に出て行くにも、自転車もないし、電車でどっか行くにも、どこ行けばいい…