2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣ける

久し振りにCDプレイヤーを稼動させてみた。(普段はiTunesで音楽再生)BY THE WAYアーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/07/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含む…

本バトン

勢いとどまるところを知らず。id:nao-zu-meine:20050929からです。 1. 持っている本は? 所持数ですか・・・、 単行本が25冊くらい、 文庫本が30〜40冊です。 読んだら売り飛ばすんですが、最近ためがちですね・・・部屋狭いのに。 2. 今読みかけの本は? ア…

だから話しかけるのがちょっと怖い

ところでヒロミ姉ちゃんの彼氏さんは、板垣恵介の描く登場人物にそっくりです。 板垣恵介ってのは「グラップラー刃牙」とかの作者ね。 中身もちょっとあんな感じ。キレたら何するか分かんないような狂気を秘めた無口な人。ガタイがよくて背が高くて男前。 ま…

亜美バトン

正当な批判はまだ耐えられる。 でも、不当な批判は耐えられない。 当然だけど。 でも亜美を見習おう。 輝くために 明日を探した 遠すぎて 見えなくて 怯えることはないだろう 輝きの中 あなたを見つけた 飛び出した 希望だけ 抱いたら あの空を越えていこう …

尊敬

彼の日記に反応してみたところで、もう一つ反応してみたいと思います。 http://diary11.cgiboy.com/1/veryape/index.cgi?y=2005&m=9#18 いいこと言うてる。 私ははっきり言って彼よりはるかに恋愛経験多いけど(笑)、彼の方がよっぽど賢いぜちくしょう。 ま…

何となく最近買った本報告

定本 物語消費論 (角川文庫)作者: 大塚英志,西島大介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/10/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 201回この商品を含むブログ (133件) を見るニホンガカー(日本学専攻者)としてはまぁ・・・外せないかなと。 卒論とも…

今、浜崎あゆみの「fairyland」を聞いていて思った事をここ山手線からお届けします。 歌詞は残念なんやけど、声が良くなってる。 昔よりもずっと力強く歌みたいな鋭さだから重さはないけど、年齢を重ねたせいか、凄みを出すようになったような気がする。 何…

Fashion Baton

id:nao-zu-meine:20050918から。 ひとつ、言っておくと、私は自他ともに認める「ファッションセンスのない子」です。 なんつうかね。まずお洒落をしようという意欲が他の女子に比べて格段に低いし、ブランドに興味がないし、とにかくセンスもないのです。 そ…

クッキングバトン

これもid:lovezy:20050916から。 ◆レパートリーの数は? 肉じゃが ハンバーグ 炒り卵とチンゲン菜のいためもの 豚の角煮 鮭ときのこのムニエル 野菜のオリーブオイル オーブン焼き 後はカレーとかそっち系。料理できません。 レパートリー=得意料理です。 ◆…

萌えバトン

id:lovezy:20050916から。 ■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) ・女子なら、2〜3個年下属性 ・男子高校生属性 ・メガネ属性 ■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか) ・スーツ ・ミニスカブレザー系制服(ネクタイ付) ■萌え小道具を答…

もしもバトン

id:lovezy:20050913から回ってきました。バトンまだまだ流行中ですね。 【もしも】バトン あなたならどうしますか? 1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 落ちてるってのは、精神的に?実際に?w あれだな、何だっけ、そんなネット話あったよね。 自分…

「に」を付けろ!

僅かばかりでも良識のある人物であれば、 楽しみにしてるね! などと言う時は、「楽しみに」のように、「楽しみ」の後に「に」を付けると思う。 が、世の中には 楽しみしてるね! というように、(おそらく)意図的に「に」を抜く奴がいる。 「そんな奴今時い…

眩し過ぎた17歳

鈴木あみコンプリートボックス「BAZOOKA17」が届いてしまいました。 ました。 ひー。 内容量に対して明らかに大きすぎる段ボール箱に入って届きました。BAZOOKA17 (初回限定生産) [DVD]アーティスト: 鈴木あみ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエ…

き、きたきたー!

亜美ちゃんの、5年半ぶりのアルバム「AROUND THE WORLD」に関する詳細がいよいよ明らかになりました! http://www.avexnet.or.jp/ami/around/index.html やっべ・・・ このあゆっぽさ。 でも、こういうの大好き。 そしてアルバムと同時発売&同タイトルのシ…

学生バトン

id:nao-zu-meine:20050906から回ってきました〜。 小中高の中で一番思い出深い時期は? 高校やなぁやっぱり。 何が印象に残ったという事はないけど、楽しかった。 お世話になった先生 板原信行先生。です。 お寺の住職でもある国語の先生で、中高6年のうち…

投票のために実家・和歌山に帰りました。 人生初の投票です。 投票した後、地元の寂れたショッピングセンターの寂れた地下飲食街でラーメンを食べてから、お父さんの実家に行きました。 おばあちゃんが5月に亡くなったばかりで、初盆に行けなかったのでお参…

ずぶ濡れに

台風来てるの分かっていながらバイクで和歌山に帰りました。 案の定途中で降られて、上はレインウェア着てたからいいもののズボンぐしょぐしょになりました。パンツもぐっしょり。 ジェッペルだったので、高速走ってると、顎に雨が突き刺さってめっさ痛かっ…

願書提出〆切

大学院の入学願書を書いてる。 研究計画書と、これまでの勉強についての報告書と、大学院卒業後の進路希望についてと、3枚書かなければいけない書類がある。 ぜんぜんできない。 特に研究計画書困ってます。 どうしよう〜。

だから何

プロフィール等で 「好きな作家」「好きな音楽」「好きな作品」などをやたらと列記しているのを見ると虫唾が走る。 あと私はaikoが嫌いなんだけれども、なぜこんなに嫌いなのかどうもよく分からないまま嫌いだった。とにかく嫌い。それこそ虫唾が走る。 よく…

背もたれ取れた

パソコンデスクの前に、ごく一般的な事務用イスを置いてます。座面下のレバーをくっと上にあげると、ぷしゅーっとイスが上下するやつな。 それの背もたれが今日突然取れました。 ふー。と背もたれに寄りかかった瞬間、がたーんという衝撃とともに危うくこけ…

先行予約第2弾

10〜11月のライブツアー、ファンクラブ先行予約の第2弾が開始しました。 私は第1弾でZEPP TOKYO2枚、なんばHatch2枚、計4枚も予約しちゃいました。 しかし、東京はノブさんと行こうと決め込んでたのに、金曜だから仕事で行けないということに後で気付き…

学校行った

ジョンフルシアンテーーーーーーーーーー!!!! さえこです。 今日は学校に行って、文学部教務に行って、7セメスター*1分のパンキョーの単位取得結果の表をもらいました。 唯一取ってなかった「専門基礎教育科目」。無事取れてました。 ・・・良かった。…