2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のショッピングですよ

ようやっと買い物に行けました。 朝、家庭教師のバイトを済ませて、帰りに100均でパンを買って食べてから梅田に赴きました。 新規オープンのショッピングビル・NU茶屋町もちらりと覗いて来ました。場所分かるかな?と思いながら歩いてたら、どうやっても…

ルーブル行きたい

今日のおすすめサイト(このコーナー久し振りだな)。 the louvre 360° 右下のメニューをクリックすると、ルーブル美術館の各ブースの様子を360度ぐるりと見渡すことができます。 こういうマルチアングルパノラマ風景画像を最近よくネットで見かけますが、臨…

失恋した気分♪

宣言通り髪を黒くしてきました。黒というか濃い茶色だけど。 ついでに髪も切ってきました。 ずっと伸ばしてたから久しぶりに髪が軽い 昔、彼氏さんに振られた時のことを思い出しました。 というか、振ったのは私なんですが、相手は明らかに冷めてるのに「わ…

発表、打ち上げ

恐怖の卒論中間発表は、無事に昨日終了しました。 全然「無事に」終了はしてないですけど。 死んでました。うー。 論の中核の部分が一番投げやりな状態で臨んだ発表だったので、「ここをもっと詳細に詰めてくれないと、何か言おうにも、雲をつかむような話と…

髪型

最近黒髪ばやりなので、ウチも便乗して黒くしようかなと思ってます。 そろそろ根元との境が目立ってきたし。 でもお金ないんだよなぁ(苦笑)。 バイトあんまりしてないし、最近お金いっぱい使ったし・・・ 冬服とかを全然買ってないから、そっちにお金を回さな…

LIVE HOUSE TOUR -AROUND THE WORLD- in大阪

ほったー(高校の戦友♂)とチャットしていて、 「亜美ライブ、東京と大阪に行った」と言うと 「え?何で同じライブツアーに2回も?追っかけ?w」と言われました。 そうか、2回も同じライブに行くのは追っかけとみなされる・・・それが常人の考えなのか・…

韓国!

ライブ翌日ということで、亜美ちゃんお勧め(HEY!HEY!HEY!とかで紹介してた)韓国料理屋「兄夫(ヒョンブ)食堂」オフ会に行きました。 昨日のライブの時にラヴから兄夫食堂オフの話を聞いて、私もずっと行きたかった店なので即参加表明。 お店は赤坂にあります…

LIVE HOUSE TOUR -AROUND THE WORLD-

そんな感じで学業を全く疎かにしつつライブに行きました。 もう間に合わなさそうと思って、連番のもよもよちゃんやラヴに連絡を取って大変でした。 ライブハウス=立ち見=場所確保しなきゃいけない ので、私の到着まで入場せずに待っててもらうわけにいかな…

ほんとギリギリ人生

自分でもいやになるくらい。 今日は、来週の卒論中間発表で使うレジュメの提出締切日だったんですね。 でも今日は亜美ライブ東京公演の日でもあるわけですね。 ライブはお台場のZEPP TOKYO、5時半開場。「卒論のアンケート協力のお願い」っていうチラシを会…

ちょこれーと

旅行中はよく運動した。だから三度のご飯が毎日待ち遠しかったしおいしかった。 しかし!こっちに戻ってから、運動量は減っているにも関わらず、食欲だけが旅行中の高水準を維持しています。 どーしよー。 きちんとご飯を食べても、その直後にパンを買っては…

再び、石垣島

環状の幹線道路が一本ぐるっと走っている西表、二日もいると道をすっかり覚えてしまいました。 名残惜しいけれどお別れです。 K君は、有人最南端の波照間島にどうしても行きたい、と言うので、早起きして一人で行ってしまいました。ちょっと離れている上に…

西表島・二日目

午前中は確実に天気が悪いのは分かっていたので、この旅で初めてダラダラと朝を過ごしました。みんな昨日・今日と良い息抜きになりましたですよ。 しかし宿でくさっていてもやることがないので、10時過ぎには出発。浅瀬の数百メートル先にある由布(ゆぶ)島…

西表島・一日目

やっぱり早起きしてフェリーに乗って、お次は西表島へ。 自分が西表島に行く日がやって来るなんて想像だにしていませんでしたが、西表にやって来ました。 いやー。いやはや。 二日滞在の予定なのですが、レンタカーが一日5000円というのが相場で、二日で10,0…

小浜島

とにかく毎日が早起き。 竹富島から小浜島への直行便がないので、竹富→石垣→小浜と石垣経由で渡航。 小浜島は、さとうきび畑が広がる、いかにも田舎といった感じのところ。NHKドラマ「ちゅらさん」の舞台として有名です。 港まで民宿の人が車で迎えに来て…

竹富島

今日も早起き。疲れは相変わらずたまってるけど、頑張ります。 9時頃のフェリーに乗って竹富島へ。所要時間は10分ほどです。 竹富島は、昔ながらの赤瓦の家と石垣が立ち並ぶ未開の小さな島で、非常に景観の美しいところです。 港から集落までが緩やかな坂道1…

アロンジ・アロンゾ

ネット環境が手に入ったぜ。 旅行二日目です。昨日の分はまた今度書こう。 朝起きて、まず飛行機の着陸シーン撮影。宿が空港からとても近いのです。飛行機の離着陸って超かっこいい。 その後車に乗って、石垣島を西回りに出発。 まず、御神崎(うじんざき)…

石垣島旅行スタート

朝5時半に起きて、フレンチトースト作って食べて、用意して、6時45分に石橋駅前で4人集合。 伊丹空港に行って、空港の様子を撮影しつつ、8時頃飛行機に乗りました。 飛行機は修学旅行以来2度目、慣れてないから怖かったよ。 2時間半で到着。近いです。 上空…

第3回酔いどれ文学会

夜、日本学専攻のメンバーで行っている「酔いどれ文学会」に参加してきました。これは「酒を飲みつつ、タバコをふかしつつ、文学について語ろうぜ」という主旨で企画された、まさに大学生的飲みイベントです。 今回は、大塚英志『定本 物語消費論』がテーマ…

まだ第一関門

半死半生でゼミの発表のレジュメを完成させました。 今月末、卒論の中間発表があるので、その予行演習という感じです。 一年くらい前は、漠然と「鈴木あみ」について卒論を書くつもりでしたが、3回生の時のゼミ発表で「あみあみ」した内容を発表したら、ちょ…

松浦勝人

のまネコ問題が巷で大変なことになっていますが*1、2ちゃんねる文化を愛する一ネットおたくとして、また鈴木亜美の所属するエイベックスと関わる問題として、私にとってはほっておけない話です。 で、色々見ているとこんな記事がありました。 ゆっちーの日…

石垣島なんて人生で一回行けるか行けないかですよ!

そうなんです。 えーと10日後から石垣島に旅行に行ってきます。 沖縄より遥か南の八重山列島。正確に言えば、石垣島だけじゃなくて、周辺の他の島(西表島とか)にも行きます。 一緒に行くのは、Yちゃん、Tくん、Kくんの3人。 「おい!男2人・女2人で…