2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新明解国語辞典

私は中高一貫の学校に通ってたんですけど、中1・2・3・5年と担任を持ってもらったI原先生つう現国の先生が結構好きでして。 その先生は誰しもが退屈だと思うであろう現国の授業を何とか面白くしようとがんばってて、でもそれが先生好みな冗談だったり、…

言葉を使う時は、お金を使う時くらい慎重になれ

また喧嘩・・・いや、喧嘩じゃない、分かり合えない。 N「最近自分がいいのか悪いのか分からなくて、確かに言いたいこともあるけど、それが本当に言うべきことなのかも分からなくてどうしていいか分からん。さえこへのアプローチの仕方も分からん。言えば言…

イヤッタァァァ!

さっきクロネコからお届け物がきまして、あれ、何だろう、と思ってみてみたら! なっ何と田村自動車学校の入校案内パンフレットですよ!! 「僕の見た秩序。」で、「今資料請求すると、ヨシナガさんとダンカンのよしたにさんのイラスト入り封筒で送られてく…

Musical Baton

http://d.hatena.ne.jp/newfy/20050617 http://d.hatena.ne.jp/aztech/20050617 http://d.hatena.ne.jp/nao-zu-meine/20050617 以上の方から一気にトラックバックを頂きました。うわーあ。 タイトルにある「Musical Baton」という企画がはやってるみたいです…

塞翁が馬ではないけど

今日は昼から授業。 家を出る時に郵便受けをのぞくと、何やら小包が届いていた。 送り主は何とノブさん! 時間がないので取り敢えず開封せずに学校へ行って授業中に中身を見た。 10日ほど前に東京に行った時、指輪を置き忘れてきてしまって、それを送ってく…

疑問

BEASTIE BOYSの「hello nasty」持ってる人いますか。 すんごく謎な事があるんで教えて下さい。 http://www.beastieboys.com/audio.php?discog_id=hellonasty 上のサイト(ビースティの公式サイト)を見ると、13曲目が「The Grasshopper Unit (Keep Movin')」…

ドゥカティ

トップ画像を変えました。新曲PVのあみすけさんです。 ドカに乗ってます。運転シーンはモロ別人やけどw この画像のドカ999とモンスターの2台が、夜の街でバトルを繰り広げるという内容です。 最後の最後に、モンスターに乗ってた方も亜美ちゃんだったという…

名目

院試の説明会が今週末にあることが分かった。 なので週末は東京に行ってきます。わーいわーい 募集要項もようやく配布開始したのでゲットです。 あー。試験近づいてるなあ・・・

疲れた

おばあちゃんのお通夜と告別式は無事に終わりました。 お通夜の日は、棺の前の線香を切らしてはいけないという事で、夜通し線香の番をしなくてはいけないという事を知りました。 おじいちゃんは憔悴してるし、お父さんやおばさんもほぼ徹夜状態で疲れてるし…