2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル初めて見ました

今日は土曜日だけどノブさんお仕事の日。 しかしサッカーチームのメンバーからフットサルのお誘いを受けて、「超行きてぇ〜」と悶絶した上に結局有給休暇取ることになりました。ほんまにサッカーバカですね。 夕方からだったので、前日は「昼はどこかに行こ…

レポート報告

●日本文化学講義(中村生雄)レポート「授業に関係することで4000字」 ●現代哲学講義(舟場保之)レポート「授業中の小レポートの質問一覧からひとつテーマを選んで2000〜4000字の作文をすること」作文って何だよ(笑) どっちも明日提出です。うぅ〜 ***…

ネットってこんなんだよね。

WEB版マーフィーの法則 読んでて思わず笑ったのが ・「はじめまして〜!素敵なホームページですね!これからコンテンツを見てまわりますね。これからもよろしく〜」 と、なれなれしく、しかもURLをキッチリ残していくオバ厨はほとんどが、自分のサイトの宣伝…

ニュース

郁恵から亜美まで…“元&現”80年代アイドル共演(サンケイスポーツ) ようやく記事が出ましたね。ニュースの記事ってのはやっぱり多少遅れるものなのか。 何にしてもこの顔ぶれにはびっくりです。あと、お願いだから関西にも来てください・・・ 神宮外苑花…

レポート

●臨床哲学講義「社会のなかの人文学」(鷲田清一)レポート取り組み中。「講義に講演に来た人たちの中から一人選んでその話をまとめよ。1600〜2000字。」 ●美学講義(上倉庸敬)レポート「トマスの『神学大全』におけるsubstentiaとhypostasisとの違いを説明…

え!!???

今ノブさんと喧嘩中である。たったいま喧嘩したとこである。 事の発端は森山直太朗。 一緒にテレビを見てたら彼の歌ってる場面が映った。「おおー私この人初めて見たよ」「マジで?」てな会話をした。 「人が真似してるのは見たことあるけどさぁ」 ↑この何気…

大阪大学と大阪外大が!?

大阪大:大阪外大と07年4月に統合 両学長が意向示す(毎日新聞) あらまぁそうですか!でもこれってプライド高い阪大生的には「おいおい何だよそれ〜外大と一緒にすんなよな〜」って感じなんじゃないっすかねぇ。だってやっぱ東大と東京外大がくっついち…

海水浴と鈴木亜美の両天秤

大馬鹿者のさえこは見逃しました。 貴重な鈴木亜美出演番組「みかさつかさ」を・・・ とあるルートで動画を入手すべく頑張りたいと思います。 わりと亜美ちゃんがクローズアップされた番組みたいだったのでかなりショックです。ふあぁぁぁ。 んで見逃したの…

読書

文学部一読書をしないともっぱらの評判なさえこさんですが、大学院進学も決まったわけだし、そろそろ本読んでいかなきゃなと思いまして今日図書館へ久し振りに乗り込んでみました。 「カルチュラル・スタディーズ」をとりあえずのキーワードに掲げて蔵書検索…

おやすみかん

我が家では昔から寝る前に「おやすみかん」って言ってました。これは別に和歌山の特産品を誇示しようというわけではなくて、当時そういうダジャレがはやってたからです。 「おぼっちゃまくん」って漫画ね。私くらいの世代の人なら覚えてるんじゃないかと思い…

鈴木亜美ニュース

亜美復帰第2弾シングルに自筆サイン(日刊スポーツ) 一瞬初版には直筆サインが入るのかと思って焦りました。全然違った。ちょっと残念だけどちょっとうれすぃ。 あみ―ご感激「キング・アーサー」(スポーツ報知) 「キング・アーサー」試写会…亜美も駆けつ…

3連休

やっぱりうどんが好き・・・さえこです。 3連休は遊び倒した。1日目は白浜海水浴、2日目はサッカー練習に付き合ったあとアッチャンと3人で梅田・ヨドバシカメラでウィンドウショッピング(?)。疲れがたまって今朝はお昼近くまで寝続けた。 「お腹すいた」…

いざ白浜

体中真っ赤なさえこです。 (この書き出し久し振りだ) 今日は先週の雪辱をはらすべく、懲りずに白浜行きを計画いたしました。 (ちなみに先週は雨のために白浜行きがボツになりました) 白浜と言えば、関西有数の海水浴場です。和歌山南部に位置していて、…

今秋は学園祭ライブやりまくります

との情報。 待て待て待て! それは阪大に来るっていうことですか?(違) 鈴木亜美、自主製作で復帰第2弾(ZAK ZAK) 亜美 復帰第2弾はインディーズ(スポニチ) あみーゴ第2弾はインディーズ盤(デイリースポーツ) 鈴木亜美:復帰第2弾はインディーズ…

鈴木亜美新曲発売

亜美ちゃん待望の新曲発売です!!! タイトル『FOREVER LOVE』(ASIN:B0002MFJ5C) 収録曲 1.FOREVER LOVE 作詞:鈴木亜美 作曲:横山輝一 2.CHAIN LOVE 作詞:鈴木亜美 作曲:横山輝一 3.FOREVER LOVE (Back Track) 4.CHAIN LOVE (Back Track) AMI…

DEATH NOTE

デスノートっつう週刊少年ジャンプの連載マンガが今大人気ですね。 おいらは毎週ジャンプを買ってるので、もちろんデスノートも楽しみに読んでます。内容はかなりダークではあるけど、さすが少年ジャンプ、18禁かかるほどの表現は出てこないし、絵もとても…

ひとづきあい

今日はリアルでくみこちゃんに遭遇した。(「リアルで」というのは「ネット上ではなく実際に」という意味です) くみこちゃんは私と同じ専攻の友達の元彼女さんです。一度だけ面識があった。 私がやや深刻な面持ちでトイレから出てきて手を洗ってると隣から…

晩餐

アッチャンが私とノブさんを夕食に誘ってくれた。多分私の昨日の日記を読んで気を使ってくれたんだろう。 車で迎えにきてくれて、3人で中華料理屋さんに行った。 「ノブ、転勤らしいなぁ」と切り出すアッチャン。ノブさんっていつも妙なハイテンションで周り…

1学期最後の更新

火曜日は西陵中学校。 ということで、教職に関する科目の関係で、今日も西陵中学校に行ってきました。 http://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/seiryou-j/ ↑この公式ホームページを更新するっつうお仕事を任されています。 修学旅行のページを作ってほしいと…

気持ちの整理

バイトが終わってからノブさんの家に行った。 いつもよりノブさんの帰りが遅い。仕事が長引いてるのか会社で飲みに行ってるのか・・・仕事だとしたら何か嫌な予感がするなぁと思ってたら、10時半頃に帰ってきた。酔ってた。ちょっと安心。 ノブさんは酔うと…

いつもの日曜日

朝早起きしてノブさんのサッカー練習へ。 私はいつものように監督椅子に雨傘というスタイルで眺める。今日は異常に眠い。2日間いっぱい歩いたせいか、2日間早起きなせいか。ぐっすり寝込んだ。 アッチャンに起こされたらもう練習終わってた(笑 いつものよう…

清水寺

朝5時半くらいに起きた。雨ガンガン降ってた。天気予報で白浜を調べると昨日の予報よりも降りそうな状況になってた。ピンチ。 「どうしよう?」「どうせだから白浜行ってみようよ」「でも行って雨で全然泳げなかったら・・・」 参ったなぁ。 じゃあ代替案?…

白浜へ

結構唐突に明日海へ行くってことに決まったので、とりあえず水着を買わねばならんということになった。 どうせならノブさんにも選んでもらいたい。けどノブさんは仕事。 というわけで仕事中ちょっと抜けてもらって水着ショッピングに付き合ってもらうことに…

英語雑感

今ビョークの「Big Time Sensuarity」を聴いてます。 ビョークはそれほど熱を入れて好きなわけではないですがこの曲はとても好きです。すっごくさわやかだし上がる曲です。 今日の英文学の授業について。 この授業は毎回テキストがメールで送られてくるんだ…

今日のできごと

どうやら風邪を引きますた。ノブさんのをもらってしまったもよう。 それほどしんどくはないけど。 2限目授業に遅れて行ったら教室から人が溢れてた。死ぬほど暑いのに教室の外で流れる汗にうんざりしながら座ってた。 毎回授業感想を書いて出さなきゃいけな…

アクセス数

今日のバイク部のミーティングで、TEILがはてな日記の話題を持ち出してきたのを思い出して、この日記のアクセス数って一日どんくらいなんかなーと思ってアクセス解析調べてみたら昨日で275ヒットだった。 amiable!の方と違って多分純粋な訪問者数ではないは…

東京

ノブさんが転勤になるかも知れないらしい。 しばらく異動はなさそうだって言ってたのに・・・ まだ詳しいことはノブさんも何も分からないそうだ。それを匂わせるような資料を上の人がちらっと見ただけらしくて・・・ こんな時期にそんな話が出るということは…

髪切った

本当は「大塚愛みたいにして下さい」って言いたかった。 けど言えなかった(汗) そしてサルになりました。 公共の場で堂々とすっぴんを晒す私はもう21歳になりました。

いくつになっても

学校には会いたい友達がいない。 誰かがいればもう少し気が楽になるのかな。 結局一人が怖いんだ。誰だってそうだと思うけど。 でもどうすればいいかが分からない。 仮に友達を作ったとしてもその子たちとずっと仲良くしていける自信もない。こっちが面倒く…

PV撮影会

ふと「ガストに行かなきゃ!」と思い出した。 今、ガストでは、テーブルに設置されてる「プラスe」っていう機械で鈴木亜美「強いキズナ」のPVが見られるのです。 ノブさんに言うと、近くにガストがあるということなので自転車に乗ってちりんと出発。 途中レ…