海水浴と鈴木亜美の両天秤

みかさつかさ

大馬鹿者のさえこは見逃しました。
貴重な鈴木亜美出演番組「みかさつかさ」を・・・
とあるルートで動画を入手すべく頑張りたいと思います。
わりと亜美ちゃんがクローズアップされた番組みたいだったのでかなりショックです。ふあぁぁぁ。


んで見逃したのはなぜかと言うと、海行ってたからです。
チームロイキーンの皆さんと一緒に。
前日の夜何が理由かは忘れたけど喧嘩して、2人の間にめちゃくちゃ冷たい空気を流しつつ・・・
ヒラノ君とマサル君が迎えに来てくれて、4人で車に乗った。行き先は福井県・若狭です。もう1台の車にも5人乗って計9人。
色々アクシデントもあってかなり時間がかかった。7時くらいには出発したのに着いたのは1時・・・うんまぁ、色々大変でした(謎
若狭和田の海水浴場に行ったのですが、すごい人でした。シートひいたりパラソル立てたりして陣地設営をしてからとりあえず海へ。
おお!水があったかい!
日本海の水は夏でも冷たいものだと思い込んでたんですが、全然冷たくなかったです。しかもこの海はかなりの遠浅で、どこまで行っても底が見える感じ。気持ちいー。
浜に上がって、みんなで乾杯。真昼間からビールを飲むもうそんなに若くもない若者たち。(最年少は私21歳、次がノブさん23歳)いいですねぇ。
じゃんけんで負けた人たちが浮き輪をふくらまして、それを持って再び海へ。皆さん本当にテンション高いです。テンションの高さではノブさんも相当なんだけど、全然凌駕してます。大学生の私と会社員のノブさんを除いた残り全員がパチスロで生計立ててるっていうのが既にスゴイもんね・・・
本当に、みんないい人たちです。ノブさんが転勤しちゃったら、私も関わることはなくなるから、何だか寂しいです。


他の海水浴客がみんな帰ったあともしつこく海につかり続けて、急いで片付けをしました。シャワールームが閉まりそうだったから。
夜はちょうど漁火のイベントがあるということで見ていくことにしました。
砂浜にキャンドルを3000個も並べてあって、みんなでそれに火をつけていきます。綺麗だった。


帰りは焼き肉食べて、10時過ぎに出発しました。
家に着いたのは夜12時半くらい。相当疲れたけど、すげぇ楽しかったです。私の人生において、あんな風に大人数でわいわいとどっかに行くなんていう事は後にも先にもこれっきりなような気がする。友達っていいね。