チーム・ロイキーン!

チームロイキーンの練習に久々に行って来ました。ノブさんが大阪に来ているということで、本来予定がなかったのに急遽練習をしてくれることになったのです。
が!寝坊しました。メンバーからの電話に飛び起きて慌ててバイクで行きました。天気予報は雨だったから、本当ならメンバーの車に乗せてってもらう予定だったけど、もう仕方がないのでバイクで40分くらいかけて行きました。
幸い行きは小雨で、2時間くらい遅れて到着。久し振りにロイキーンの皆さんにお会いしました。
帰りは本降りになってて、びしょ濡れになりました。寒い&運転緊張した・・・
 
夜から飲み会をやりました。
ロイキーンの皆さんは楽しくて面白くてよいです。チームのフォーメーションとかメンバーのポジションとかについて熱く語りまくってました。
ノブさんが悪酔いをして、例によって私との関係について否定的な事を言い始めて、周りはなだめたりしてくれてるのに暴走しちゃって、何かもうボロクソに言いまくり出したので、私が思わず耐え切れなくなって、場を下げるって分かってながらも泣いてしまって、更に周りがノブさんをなだめて、でもノブさんは自虐一直線で、もう大変でした。いやもう。
でもみんなが「ノブとさえちゃんはすごいいいカップルやで」とか言ってくれて、嬉しかったです。
 
前に、http://d.hatena.ne.jp/saekiemi/20050411←電話をするしないで喧嘩になった時、私が「うっとおしいから電話しないで」と言ったらしい。もちろん私は本心で言ったわけではなくて、「毎日電話しなきゃいけないっていうのじゃなくて、もっと柔軟にやって行こうよ」っていうのがなかなか伝わらなくて悪い風にばっかり受け取られるのにうんざりして思わず言ってしまったんだけど、ノブさんにとってそれは相当重くてキツイ言葉だったみたいで(そりゃそうだよね)、大阪に来てから事あるごとにその事を持ち出された。
今回もその話が出たわけで、ノブさんが酔いつぶれて寝てしまった後でこんなことを言われた。
「さえちゃんも本気で言ったんちゃうと思うけど、ノブがそういう言葉を本気で受け取ってしもて傷つくような性格やっていうのもさえちゃんは良く分かってると思うねん。言いたい事がうまく伝わらんで、思わずきつい言い方してまうって気持ちは分かるけど、もう少しその辺を、さえちゃんが気を付けてあげたらいいと思うで」
本当にその通りだなと思った。すぐ浮気だの気持ちが冷めてるだのっていう方に持っていくノブさんと話してると、イライラして、そういうキツイ言い方を逆にしてやりたくなる時っていうのがよくある。そんなに気持ちが冷めてるっていうなら冷めてやるよ、みたいな。
反省した。
 
その後も宴会は延々と続いて、結局5時間くらい飲んでました。楽しかった。