2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日今週のジャンプ

まぁ、恒例なんでね。 その前にこの画像をご覧くださいよ。 今日、眠たい目をこすりながらも朝イチの授業にちゃんと出席したのは、授業後のジャンプを楽しみにしてるからに他なりません。 なのに、阪大坂下ローソン(山の上にある大阪大学(豊中キャンパス)…

整理

こんなにも眠いのはやっぱりおかしいぞって言うくらい眠い。 眠いけど、今日はパチ屋に2時出勤を言い渡されたので行ってきました。 来月からスロットの交換率を変えるそうで、その宣伝用のPOP作り(フォトショップを使って)を命じられたのです。 しかし、…

寝すぎ

今日起きたら午後4時15分やった。何か、夢の中で携帯が鳴ってて、むにゃむにゃ〜としてたら、今度は家の電話が鳴って、でもまだむにゃっとしてて、けどすぐ現実に戻ってきて「ノブさんや!」と思って起きた。 多分私がメールして来ないから、心配してるか…

終わったァァァァ!

今日は水曜。授業は5限のアメリカ文学講義のみ。 毎週課される小レポート(テスト?)のための予習が面倒だったんだけど、今日でようやく授業が終了しますた。 毎回のテストの代わりに、最終レポートとかは書かなくていいので、気分良く今日でこの授業とは…

トーク&ライブ

とうとう、エイベックスのサイトに新情報が。 鈴木亜美、2月9日、バースデイトーク&ミニライブ開催。 うっそぉぉぉん。もう〜。もう〜〜〜。 そんなん・・・応募するしかないやんか。 一人で「もぉ〜」と呟きのたうち回りながら応募しました・・・ ami suzu…

カウンタ設置

有料オプション付けて、日記にカウンタ設置してみました。月額180円は高いのか安いのか。こんなところにお金使ってていいのか。 ちなみに有料モードにすると一番上の「Hatena::Diary」のバーも消せた。 意外と回るなぁ。ジャンプ関連のリンク飛びが多いぽい…

1月24日

ONE PIECE。飽きてきた。感動ストーリーに持っていこうとしてるのが分かるのですごく胡散臭くてやだ。でもやっぱり漫画としての読ませ方はうまいかなと思う。 BLEACHはようやく話が動き出したっつか。朽木白哉がいつまでたっても本気を出さなかったのでうざ…

うどん

今日は起きたらお昼の3時半でした・・・学校・・・ 昨日の夜から、大好きな門真のうどん屋さん(讃岐一番っていうお店)に行きたくてたまらなくて、その気持ちを抑え切れなかったので行ってきた。 久々にバイクで遠出だ。遠出ってほどではないが、30分く…

レポート情報

●日本文学演習(出原隆俊) 国木田独歩の作品についてレポート。 2月18日(金)午後5時〆切。助手に提出。 ●総合演習(小野田正利) 総合演習の活動内容についてレポート。A4サイズ2000字程度。 活動従事報告書を表紙として添付。 2部作成し、1部は全学共通…

むぅ

バイト終わって、おなかがぺっこぺこだったので、自宅近くのオール300円居酒屋に(一人で)行って来た。 で、それをノブさんに報告しなかったもんで、しかもノブさんがかけてきた電話にも出なかったもんで、ノブさんが怒ってしまったような希ガス。 家帰って…

悲しいかもね でも仕方ない あなたがいない

今日もパチンコバイトに行ってきた。 同期の女の子ササジ(ササジマさん)は、いつも交通手段の最終バスの関係で、他のバイトの子たちよりも早く上がるんだけど、上がる時に、 「それじゃあササジマお先に失礼します。あ、それと、皆さん今までどうもありが…

私もそういう事が出来る歳になったのだ

お母さんが昔から、ユニセフに寄付してたんだけど、寄付した人には時々ダイレクトメールが送られてくるんよね。 色んなグッズを通信販売していて、その売り上げがユニセフの活動資金に利用されたりする。ちっちゃい頃は通信販売のカタログが好きだったのもあ…

やっつけ仕事で

今日は5限だけ授業だった。アメリカ文学講義。アメリカ文学の歴史を過去から現在へと少しずつ講義していってて、今日でようやく1960年代あたりのマイノリティ文学に入った。黒人文学、カリブ系黒人文学、アジア系アメリカ人文学、ラテン系アメリカ人文学・…

ドジッ娘

今とある資料をプリントアウトしてて、その紙を部屋にぶちまけてしまった。そんな状況を外から見て、「今私はドジッ娘だ。メガネかけてりゃ完璧だな」と思った。もちろん場所は学校の廊下。「主人公」がそれを見ていて「一緒に拾ってあげる/ほっておく」っ…

今日の授業

火曜日4限は、専攻の授業。毎週一人ずつ卒論のテーマで発表。 今日は「ニート」についての発表だった。 ニートとフリーターと失業者とパラサイトシングルの違いは一体何なのかという議論になって、まーいろいろ出たわけだけどたぶんこんな感じ ・ニート→1…

寂しい

昨日の夜、電話でノブさんと喧嘩して、ノブさんが「もう今日は電話する気分じゃない」って言うのを私が「絶対電話切らない」って言い張って「電話切る」「嫌や」ってのを散々繰り返した挙句に切った。 寂しくて寂しくてたまらんくて(まぁ喧嘩の原因は私なん…

1月17日

はい恒例のネタバレだから気をつけましょうね。 えーと、まずこれだけは・・・言っておきたい。 黒ライトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! ってDEATH NOTEに言及してる人みんな言ってるわけだけどもw いや。マジで。ライトはやっぱこうでないと。この悪顔。ジャン…

恥ずかしい小包

ノブさんに借りてた、DVDとか焼くためのドライブを、「返して欲しい」って言われたので、梱包して段ボール箱に詰めまして。 で、ちょっとしたいたずら心から、鈴木亜美画像を印刷した紙を箱一面にぺたぺた貼りまくってやりました。 あれ届いたら恥ずかしいや…

今日の出来事

今日は午後3時に起きて4時半に家を出て5時からバイトして12時にバイト終わって先輩のキタノさんと近くの焼き鳥屋さん(吉鳥=きっちょう)に飲みに行きました。 家に帰ってきて鈴木あみの動画をランダム再生で見ながらネット。 Oh!Yeah!ライブのドキュ…

似顔絵とはとても言えない

マンガが小さい頃から好きで、小学生ん時は地元のコミケに行ってた。よく友達同士、或いは一人でマンガを描いてた。 そんな私が小学生の時から進歩していない画力で鈴木亜美を描いてみたら、やっぱり全然似てなかった。これでも一応5回くらい描いてみたんだ…

センター試験とか受験の思い出とか

学校に行ったら全学休講だった。 明日がセンター試験なので、その準備とのことだ。 大学3回生にもなると、センター試験のことなんてすっかり忘れてたよ。 私は和歌山出身なので、センターは和歌山大学まで受けに行った。すごく緊張したけど、いつもの模試と…

初恋のひと

ネットを始めたのが高校2年生の時。 ネットで初めて恋をしたのも多分その頃。 私にとって、ネットは、女の子に恋をするという事を教えてくれたツールでもある。 そんな、私の初恋の女の子の画像を、今日偶然見つけた。 彼女が有名人なのか無名なのかも知ら…

初デート

今日くみこちゃんと初デートした。 くみこちゃんは、最初は友達の彼女として知り合って、2度目に学校で偶然出会って挨拶をして、3度目には携帯のアドレスを交換して、この間私が東京行ってる間、代わりにみなみの家庭教師をやってもらった娘です。 美人で…

しょうもない鈴木亜美ニュース

エイベックスが鈴木亜美を獲得した狙い(ゲンダイネット) 日刊ゲンダイお得意の捏造ガセネタ満載のニュース記事です。 鈴木亜美に限らず、ゲンダイの記事はとにかくスキャンダラスで批判的(というかただの中傷)なもんばっかり。 まぁ読んでくださいよ。 …

バイトしかしてなくってさー

今日も朝からパチ屋でバイトして、夜はカテキョのバイトした。 今日もパチ屋バイトは事務所での作業だった。 もうすぐ新台入れ替えがあるから、その新台用の玉札(玉を入れて積んでおく箱に、飾りつけとして挿す「最強出玉」とか「爆発」とか描いてある札)…

女子を取り巻く人間関係

昼休みの時、食堂で、ガールズ店(私が以前働いてた支店)の早番バイトの子と話したのだが、その子がもうすぐバイト辞めるらしい。 別の早番の子は既につい最近辞めたそうだ。 「え、じゃあフミカちゃん一人になっちゃうじゃないですか」(一人って事はない…

何でパソコンの仕事が都合よく回ってくるんだろうね

切ない気持ちのゴミ捨て場ー!! え〜今日も朝からパチンコ屋さんで働いてきたんですけれどもー、今日はとっても楽しちゃいましたよ。お店で使うポップとか広告とかを作る仕事を頼まれたんっすよ。 前、シフト希望表をエクセルで作って提出したら、次長に 「…

ピアス

お母さんからクリスマスプレゼントにピアスを貰った。 可愛いので写真に撮ってみたけど、ちっちゃくてよく分からんね。 よく言われるんだけど、私って耳のかたちが変・・・らしい。 何か一部ぺこっとへこんでるせいで、ちょっと尖ってる。 自分では普段見え…

で、バイト

授業は午前中の1コマだけ。家に帰って一息ついてからカテキョのバイトへ。 中3のミナミちゃん。受験生。志望校をちょっとランク下げるらしい。すみません、本当に力不足で・・・ 3時半頃終わって帰宅。一息ついてから今度はパチンコのバイト。 今日から勤…

学校も明けました

何も1月6日から授業やらなくてもいいじゃんって思うけど、やるって言うので仕方なく出た。出席代わりの感想出さなきゃいけんでな。 今日の授業の内容は、優生思想、「不良な生命」、強制的な断種・不妊手術、日本でも何と1996年まで施行されていた「優…