寝すぎ

今日起きたら午後4時15分やった。何か、夢の中で携帯が鳴ってて、むにゃむにゃ〜としてたら、今度は家の電話が鳴って、でもまだむにゃっとしてて、けどすぐ現実に戻ってきて「ノブさんや!」と思って起きた。
多分私がメールして来ないから、心配してるか疑うかして、電話を寄越してきたんだろう。
と思って時計を見ると、4時15分。あれ・・・えーと、これって夕方の4時だよね。3時の間違い・・・じゃないよね。そんでもって今日は5時からバイトだよね。
えーと、遅刻ですか?(涙)
半分パニック状態になりながらノブさんに電話。
「ごめん、ノブさん」
「何してたんだよ」(注:ものすごく疑わしそう&不機嫌そうな声)
「今まで寝てた!バイトやばい!遅れる!電話ありがとう」
「おう、じゃあな」
「うん、ごめんな」


っていうか何で私謝ってんの?


寝てたこと自体別に悪いことじゃないのに。何で謝らなあかんような雰囲気をノブさんは出してるんやろう。そこ怒るとこちゃうしな。


っとまぁ愚痴はほどほどにしておいて、とりあえずマッハで用意して、30分くらいには家を出ました。バイクで行ったら、交通事情によっては遅刻するかも知れないと思ったので電車で行った。
電車に乗った瞬間に、バイト用の靴下を持ってくるのを忘れたことに気づいた。
ちなみにその時はルーズソックスを履いてた(笑)(もちろんスカート+ルーソじゃなくて、ズボンの下に履いてたんやで!あったかいから!いくら私でもルーソで街中には出ませんよ!)
で、電車降りてダッシュして隣接するダイエーで靴下を買ってまたダッシュしてバイト先に行った。
汗びしょびしょになった。


何も食べてなかったせいなのか、生理前だからなのか、よくは分からないがバイト中すっごくしんどかった。フラフラで、何もしたくなかった。
とりあえず飯を食えば少しは楽になるだろうか、と思って、10分休憩の時に店を飛び出して近くの中華料理屋さんに行った。
「5分で食べられるものありますか?」って切羽詰った表情で問い詰めたら「チャーハンならいけるよ」と言われたのでチャーハンを頼みました。
そしたら1分くらいで出てきたのでびっくりした。
チャーハンをかきこんで一息つくと、もう9分くらい経ってたので、急いでお金を払って追い立てられるように店を出てきた。


チャーハンおいしかったな〜もっとゆっくり味わいたかったな〜小エビの天麩羅とかから揚げとかラーメンとかも食べたらおいしかったやろうな〜と妄想にふけりながらバイト頑張りました。


時間が経つにつれてお客さんが減って、ようやく体調が回復しました。


バイト帰りにびっくりラーメン行きました。誘惑負け。