2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達だけど親友じゃない

ノブさんからの電話を待っていたものの、かかってこないので「飲みに行ったって言ってたから寝ちゃったんだな・・・」と寂しくネットしてたら、MSNメッセンジャーで高校時代の友達・ホッターに話しかけられた。 私はメールソフト(Outlook Express)を開く時…

今日もバイト

12月は後半、冬休みに入ってからずっと東京にいる予定なので、今のうちにたくさんバイトを入れてます。 私は最初、面接の時に、さも家庭の事情が複雑なような風に色々匂わせておいたので、年末年始にバイトに入れない事を特にとがめられはしないのですが、他…

11月29日

新連載で泣いた。 DEATH NOTEは、とうとうキラが判明。ミサが思い切った行動に出ます。 でも思ったのですが、ミサは本名バレてるんだから、キラにとって一番いいのはミサを殺すことじゃないのかな?「結婚したい」とか言ってた回で、キラがその理由をどんな…

ニュース

今日発売の今週のビッグコミックスピリッツ、鈴木亜美が巻頭グラビアです。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! 写真の感じからして、これは年末ライブのパンフレットから流用された写真なのではないかと思ったんだけど、どうだろうか。 グラビアはとにかく良かった…

献血寝不足

今日も朝はカテキョ・夕方からパチンコだった。 眠くて眠くて目がうまく開けられない状態でカテキョへ。 今日の生徒の家は遠いので電車で。 期末テスト範囲の数学の問題をずっと解いてた。うっかりカテキョ中なのにこっくりしてしまった。。。先生失格。 私…

ニュース

http://www.hachiku.co.jp/ 年末のライブ「2004 SUZUKI AMI Ami's LOVE FOR YOU-LIVE」に、久保こーじさんが関わるそうです。 びっくりだ! 久保こーじと言えば、かつては小室哲哉の右腕として大活躍した人で、鈴木あみ曲もいくつか作曲しています。 まさか…

前にある人が言ってたんだけど、飴を舐めていられずすぐに噛んでしまう人は甘えたなんだって。 というようなことを今日、のど飴ばりばり噛みながら思い出した。

運動不足とはかくも恐ろしいものか

そうそう今日は朝カテキョのバイトもあったんですけど、初めて自転車で行ってみたのね。電車じゃ間に合わなさそうだったから。 そしたら、こぎ始めて1分くらいで息切れて死にそうだった。睡眠不足で寝起きってのもあったけど、それにしてもバテるの早過ぎ。…

早クリスマス

今日からバイト先のパチンコ屋がクリスマスモードになった。 店内の飾りつけとか、パチンコ台や玉箱に飾るパウチ*1が、ことごとくクリスマスな感じに。 このパウチね、台ひとつひとつに飾る分全部、しかも種類も大量なのを、全部バイト達が作ってるんです。…

今日の爆笑

「どエンゼル」っつうテレビを見た。 私の大好きな笑い飯がメインで出てるのだが、その笑い飯の二人が番組のあるコーナーで「テンポよく間違えよう」とか何とか言うボケクイズに挑戦してた。 答えの簡単なごく普通のクイズが読み上げられる(クイズミリオネ…

そういえば思春期の頃みたいに「胸もっと大きくなりたい」とは思わなくなりました。 (唐突すぎる話題ですみません) 胸なんてどうでもいいや〜って感じです。 パッドを入れてまで胸を大きく見せる意欲も最近はないし(笑) でも下着によっては、実際より大…

鈴木亜美オフ会

以前からねも君の鈴木あみちゃんの最新情報主催で何度かオフ会が開催されていたのですが、12月29日&30日、亜美ちゃんのライブに合わせて、第3回関東オフ会が開催されます。 その締め切りがいよいよ迫ってきたので、ここで告知します。 主催・幹事は…

風邪を引いたみたいでね

喉が痛いのと、頭がぼわーっとするのと、目が熱くてじわっとくる感じなのと、鼻水とが、どれも軽微ではあるものの私の身体に降りかかってきてます。 不摂生が祟ったか。 ちょうどおばあちゃんからめんたいこもらったのもあるし、久し振りに一人でご飯を炊い…

めんたいこ

朝、おばあちゃんから宅配便が届きました。中身はめんたいこといか塩辛とりんごと梨と柿の種。 うわ〜い。 おばあちゃんは書道家なのですが、お歳暮とか何とかでよくこうゆうもんをもらうみたいで、食べきれない分を分けてくれます。 今回は私の大好きなふく…

またフットサル

夜は、昨日に引き続き、またフットサル行きました。 住之江まで。 ゲームを始める前の少しの間、ノブさんと一緒にボールを蹴る練習をしたんだけど、なかなか難しかった。楽しかった。 アドバイスされて、理解しても、体が思うとおりに動かなくて、蹴るたびに…

念願

一緒に学校行きました。 「ノブさんと一緒に授業を受けられたらどんなに楽しいだろう・・・」 という私の想いがかたちになる時がようやくやってきたのです!! そうです!一緒に受けましたよ! 1時間目・最履の英語を! 私が今日の授業で当てられることは分…

寒い!眠い!サッカー!あみーゴ!

日曜日。久し振りに、大阪でサッカーです。 ノブさんが所属してたチーム・ロイキーンの皆さんに久し振りに再会。 練習場所の深北緑地に来るのも久し振りです。 私はかなり厚着してったけど、それでもじっとして見てるだけだと寒いので、ノブさんのジャージと…

久し振りだなあ

ゆうべは遅かったので、ゆっくり寝てゆっくり起きて、梅田に行きました。 二人ともお腹ぺこぺこだったので、まず鶴橋風月(お好み焼きやさん)に行きました。鶴橋風月のお好み焼きは本当においしいです。二人で行くと、毎回かならず塩焼きそばと豚玉モダン焼…

ノブさんがやってきた

散々掃除をサボってきた部屋の中を一掃して、いろんな物も捨てて、ノブさんを迎えることになりました。 いらない服がたくさん出てきたので、ユキエ姉ちゃんに来てもらって段ボール一箱分あげました。 ノブさんは仕事終わった後に新幹線で来るから、着くのは…

カモン!

明日ノブさんが大阪にやって来ます。 来週の火曜日が祭日なのを利用して、月曜を有給取って、土日月火の4連休!明日金曜は、仕事終わり次第新幹線でやって来るのです。 月曜は、私は普通に授業がある日なので、一緒に学校行こうかなと計画中です。構内でやた…

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー見ました。DVD借りてきたの。 いや〜〜。よかった。よかったよ。亜美ちゃんが薦めた*1だけあるよ。よかったよ。 親友の結婚相手を好きになっちゃった男の人の、クリスマスの日の告白?が、素晴らしかった。思わず泣いてしまいました。 …

カテキョ

バイクは壊れたままなので、今日も電車でカテキョへ。 私が教えてる2人のうち、やたらと勉強のできる中学1年生の子の方です。 ショウコちゃんつう子です。 小学6年の時からカテキョをやってて、私の偉大な力添えにより某私立中学に入学し(嘘。95%本人の…

DVD!!DVD!!

今日は〜♪鈴木亜美スケさんのDVDが発売なのですよ〜♪でも、アマゾンで注文したから、届くのは明日以降かな・・・待ち遠しくて仕方ないです。ふぅふぅ。 フラゲで見た人もいるみたいです。やっぱり「CHAIN LOVE」のダンスはカッコイイらしいですね。あ〜もう…

香田君

パチンコのバイトに行った。 始まる前、休憩室でバイトの人がこんな話題をふってきた。 「あのさ〜、あの、イラクで、首はねられた人おったやん」 「あ〜、あの男の人?」 「無理やりイラク行って人質になってもた人やろ?」 「そうそうその人。今日、あの人…

失敗

今日は卒論のプレプレプレプレプレくらいの発表だった。 自分が卒論のテーマにしたいことについての、初めての発表の機会である。 結果は失敗だったと言える。ていうか大失敗だったと言えるでしょう。やれやれ。それなりに色々考えてったつもりだったけど全…

雑記

今週のDEATH NOTEを読んだ誰もがこう思ったに違いない。 レム、いらんことしすぎ。 明日発表の鈴木あみのやつ、全然すすみません。方向も定まらないし。今苦戦してます。 頑張ります。 ****** 伺か入れてしまいました(汗

プロテーゼ

今日はむにゃむにゃと目をこすりつつ9時半頃起きて、梅田へバイトに行きました。 うちのお母さんは、インターネットショップの店長をやってます。 to the comfort 何の店かというと、「乳癌(乳がん)治療者の専用下着・水着」を売っております。 乳がんに…

ノブさんについて語らせてよ

今ね、上の部分まで書いてとりあえず終わったつもりだったんだけど、ノブさんのことを最後に書いたら、他にも色々言っときたくなったから、書く、今じゃなきゃかけないっぽいんやもん、 ノブさんのこと、大好きなんだよね。本当に大好き。何でだろうね。今ま…

酔ってまーす

えっとねー。今ねー。飲み会から帰ってきたとこなのです、えへへ。 えー今日は、授業のあとすぐパチ屋のバイトでー、頑張って、んで12時ごろ終わってからバイトのみんなで飲んでたんです、先月で一人辞めた子がいて、その送別会。 当初予定してた居酒屋が閉…

関係者降臨してるし

えーと今までにも何度か日記で話題にあげていた、「西陵中学校ホームページ更新作業」についてですが。 6月8日の日記でも説明しているとおり、これは一応教職免許を取るための授業としてやっているのですね。 で、先日無事に規定の演習時間が終了したので、…