ノブさんがやってきた

散々掃除をサボってきた部屋の中を一掃して、いろんな物も捨てて、ノブさんを迎えることになりました。


いらない服がたくさん出てきたので、ユキエ姉ちゃんに来てもらって段ボール一箱分あげました。
ノブさんは仕事終わった後に新幹線で来るから、着くのは11時過ぎやと言う事で、ユキエちゃんと軽く飲みに行って語りました。


しかし、その事をノブさんにメールで連絡すると機嫌が悪くなった。
「俺はさえこと飯食うつもりだったのに」
「いや、軽く食べてるだけやで!」
「今日無理して新幹線乗って来た意味ないような気になってきた。会いたくないの?」
「そんなわけないやん。早く会いたいよ。ノブさん着いたら一緒に飲みに行こう」
とゆう感じでやり取りしたものの返事なし。
怒っちゃったなぁ…


11時過ぎに新幹線が着くから半くらいに梅田で待ち合わせ、っていう事になってたんやけど、私はぴったり半に到着くらいになってしまった。
ノブさんはそれより早く着いて、私がまだ着いてないと知って更に怒ってしまった。
その後は「今どこにいるの」と何回かメールしても返してくれない。
電話したら
「ノブさん今どこ?」
「さえこはどこ?」
「私は今駅着いたとこ。ノブさんは?」
「俺は改札だよ」
「改札ってどの改札?」
「わかんねぇよ」
「えっと○○のとこ?××のとこ?」
「わかんねぇってば」
「あ〜…じゃあBIGMANの前に来てくれる?」
ブチっと電話が切れる。通じたのかな…
BIGMANダッシュするけど来ない。電話する。
「今どこ?」
「ヨドバシの前だよ!」
「えっと、真ん前?駅側?」
「…」
「もしもし?」
「…なんだよ!」
「今こっち向かってる?止まってる?」
「…」
「向かってるの?」
「止まってるよ!」
「分かったじゃあそっち行くから。駅側にいるの?」
またブチって切れた。
とりあえず行く。
駅側を探してみたけど見当たらないので真ん前の方へ。ヨドバシ前をうろうろしながら電話する。けど何回電話してもすぐ留守電にされる。
参ったなぁ…


ようやく電話に出てくれた。
「どこにいるの?駅にいるの?」
「…」
「お願い教えて…」
「駅にいるよ!」
で駅へ。駅ったって広いけど何とかかんとかヒントを聞き出してやっと見つけた。
改札のはじっこの階段に座ってた。
その後色々と言い合って険悪な雰囲気になったのは言うまでもないんだけど。


お姉ちゃんとご飯食べてたことがそれほど悪いことやとは思わないけど、せっかく来てくれたのに、私が早めに駅に着いて待ってるくらいしておくべきだったとは思う。
来てもらう方はちょっと電車乗るくらいだけど、行く方は色々用意して、お金も出して、長い間電車乗って、大変な思いをしてるから、せめて待ち合わせ場所には先に待ってて欲しいと思うのは当然だと思う。
逆の立場だったらそう思う。悪いことをした。


とりあえず家に帰って、ご飯を食べに行ったりするうちに、険悪な雰囲気も収まりました。
私の家にノブさんが泊まりに来るのは久々なので嬉しかった。
会えてすごく幸せ。