久し振りだなあ

ゆうべは遅かったので、ゆっくり寝てゆっくり起きて、梅田に行きました。
二人ともお腹ぺこぺこだったので、まず鶴橋風月(お好み焼きやさん)に行きました。鶴橋風月のお好み焼きは本当においしいです。二人で行くと、毎回かならず塩焼きそばと豚玉モダン焼きを注文するんですが、この組み合わせ最強です(笑)
たらふく食べた後、ヨドバシでデジカメとかマックとかを物色。その後コムサへ。自転車通勤時に着るコートが欲しいとのこと。無事にゲットしました。
献血に行きたい」と私がゴネたので、献血ルームへ。受付終了時間ギリギリで、「もう今日はダメ」って言われたんだけど、私がめちゃくちゃへこんでたらおまけで通してもらえた。やった〜★
だけど。。血液検査で引っかかってしまって献血できず。。これで連続3回献血を断られてます。原因は「比重が足りない」つまり「鉄分不足」。
女の人は比重で引っかかることが多いらしいですが、私のは、これだけ続くっていうことは、きっと栄養が足りてないんでしょうね。はぁ・・・しっかり食べなきゃ。
献血できずにかなり落ち込みながら、映画見に行きました。
いま、会いにゆきます」ってやつ、中村獅童竹内結子が主演。
私は相変わらずの邦画嫌い(っていうか興味がない)なので「え〜あんまり気が進まないんですけど〜」って言ってたんですが、ノブさんが「邦画面白くないっていうのは思い込みだって。いいじゃん見ようよ」とプッシュするので見る事になりました。まぁ私はノブさんの希望に沿っていくだけです。
土曜日ということで映画館は人がいっぱい。「ハウルの動く城」なんてすごい人気で、向こう3日間のチケットがほぼ満杯らしい。さすがジブリ
で、「いま、会いにゆきます」ですが、良かったです、はい。泣きましたよ(笑)。
中村獅童が冴えない役なんだけど、それがはまってました。
ストーリーは多少無理もあり、「え〜そんなんって・・・」って思ったりもしたけど、でも良かったです。カップルで見るのにお勧めです。