2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デート

今日は心斎橋からなんばまでぶらり旅しました。 目標 1ホットペッパーをゲットする。 2コンタクトを買う。 3靴を買う。 4アメ村のたこ焼き(ねぎポン)を食べる。 5リップクリームを買う。 地下鉄心斎橋駅で下車してまずはマツキヨでリップクリーム購入…

インタビュー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/chat/2004/suzuki/index.html Chat On Sunday 突撃インタビュー 所属事務所との契約問題が泥沼化し、休業していた歌手の鈴木亜美(22)が3年半ぶりに復帰した。文芸春秋から発売した新作「強いキズナ」はこれまで…

ルーティーン

毎日毎日が同じような日々の繰り返しだけど楽しく過ごしています。 朝起きてノブさんを会社に送り出して(と言うとまるで朝食とか作ったりしてあげてるみたいだけど実際は私は寝てるだけでただ出発する時見送るだけ)洗濯して干したらバイクで中環を(白バイ…

ラブ・アクチュアリー試写会イベント

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/06/23/04.html とりあえず貼っておきます。追加するかも。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004062309.html いきなり追加。 http://www.daily.co.jp/gossip/2004/06/23/132555.shtml 更に追…

思春期

こんな私にも思春期があった(笑)。 「何で私は生きてるんだろう」とか「大人ってムカつく」とか「自殺しようかな」とか考えてた時期だ。 自分がすっごく平凡で何のとりえもない存在に思えたり、逆に、自分はそこらの凡人とは違う、特別な思考を持った子だ…

マリービスケットのおいしい食べかた

1.マリービスケット3枚、バター(マーガリン)、牛乳を用意する。 2.少し深めの小皿にマリービスケットを1枚のせる。 3.ビスケットにバター(マーガリン)を薄く塗る。 4.2と3を繰り返す。 5.牛乳を100ccくらい、上からどばっとかける。 6…

ずぶ濡れサッカー

ファッションショーの後OBPのインテリアショールームで楽しんで、Bang&Olufsenのショップでかっちょいーインテリアやら機械やらを眺めて帰宅。 そして今日は7時からノブさんのサッカーチームの試合です。 門真市のとある中学校のグラウンドへ。テント(体育…

西陵中学ホームページ

ホームページ作りということでこちらの経過も随時お知らせいたします。 http://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/seiryou-j/ 結構頑張ってます。 毎週火曜の5〜8時の3時間で作業をするということになってるんだけど、そんな間じゃとても時間が足りないので、…

ファッションショー

アヤちゃんという、中学・高校の時の友達がいる。 彼女は今神戸大で服飾サークルをやってる。 そのサークルのファッションショーがあるというので見に行った。 前日の痴漢騒ぎのせいでやや寝不足、そして寝坊。 急いで用意してバイクに乗って京橋のOBPこと大…

警察沙汰

今日もまた私の家の近くの焼き肉屋さんに行く事になった。ノブさんちまで迎えに行ってバイクに乗ってGO〜。 家を出る前、なぜかちょっとしたことで喧嘩っぽい雰囲気になっちゃったんだけど、食べてる間になんとか修復した。 焼き肉おいしかったよ〜。破裂す…

パートナー

コウスケがいいこと言ってるから引いてみた。(無断引用) 俺は思ったんだけど、友達にせよ、恋人にせよ、環境っていうのはその時点の自分のレベルに合ったものだね。 レベルと言ってもたくさんの側面があるけど、初対面の垣根を超えるためには社会的な要素…

ウォンビン

おいらの大好きなウォンビンが「ブラザーフッド」という映画で大々的に日本上陸いたしました。 何のきっかけでウォンビンを好きになったのかは覚えてない。多分深田恭子嬢と共演した日韓協力ドラマ「フレンズ」あたりからでしょう。 あのフカキョンの演技に…

BE TOGETHER!!!!

今更だけどこんなものを大発見!! 鈴木亜美が、柏レイソル対鹿島アントラーズ戦(国立競技場)でミニライブをやった時の動画が見れます。↓↓ サッカーだよ BYれあるさん BE TOGETHERが聞けてしまいます。やばいです。あ〜〜。亜美ちゃん本当にうまくなったな…

自粛

今日の国木田独歩の発表のためにレジュメを作らなきゃいけなくて、それが全然できあがってなかったもんで、家で一人でレジュメ作り頑張ってたわけだけどほとんど進まず。 久々に夜更かしして、さらに早起きして、ぐらぐらになりながら登校。 発表のペアを組…

和歌山行った

今日和歌山に行った。お母さん方のおじいちゃんちに行った。 久々に顔を見せて孝行しようかなと思って。 とても歓迎してくれて手厚くもてなしていただいた。 大好きな赤飯を炊いてもらいました。んでしゃぶしゃぶ食べた。まいう〜☆ おばあちゃんの作った梅酒…

YO

和歌山出身です。 地方に特有の話し方というと、特徴的なものに、語尾が変化するっていうのがありますよね。 「〜さぁ」とか「〜だがね」とか言う地方あるよね。 んで和歌山は「YO」って言います。 ヒップホップ気取り。(ってノブさんに言われた。) 例: …

最近学校で微妙な知り合いができた。 毎回先生がテキストをメールで送ってくるという英語の授業があって、最初の授業の時にメルアドを紙に書いて先生に渡したんだけど、 その人は最初の方授業に出そびれてて、3回目くらいの授業の後で先生にそのことを言いに…

演習発表

来週と再来週の月曜、日本文学演習っつう授業で発表の担当になってます。 この授業では国木田独歩の作品を読んでます。 毎回担当者が独歩の作品をひとつ選んで色々と自分で読み解いていきつつそれを発表するっつうものです。 2人ペアで発表だけど、自分のや…

ヤフオク

時々ヤフオクやってます。 鈴木あみ関係のものしか落札したことないですけど。 家に大量に切手があるので「切手可」と書いてあるものは即刻落としてます。(というのは言い過ぎです)

眠いよ

ネットオークションの残り時間とにらめっこ中のさえこです。

二輪部

やっぱり二輪部がすき。なさえこです。 バイク部を辞めようと思った。 部の連絡係とホームページ管理人をやってたんだけど、それを後輩たちに引き継いだ。 辞めることははっきりと言わなかったんだけど、一人が心配してメールをくれた。(晒します許せ) 「…

茨木市立西陵中学校

お前はどんだけホームページ作りたがりやねん!と自分突っ込みのさえこです。 教職の科目のひとつに「総合演習」っていうのがある。内容は特に決まっていなくて、大学独自でオリジナルな授業内容を作り出せというもので、数年前から教職の必修に加わった。 …

やきにくやきにくうれしいな

日記をサボりがちなさえこです。 今日も頑張って登校。 くだらない英語学の授業に出て、お昼は学食でマーボー丼を食べた。 学食の昼ごはんは油そばって決まってるんだけど、時々無性にマーボー丼が食べたくなるのです。 やっぱり辛かった。でもおいしかった…