二輪部

やっぱり二輪部がすき。なさえこです。


バイク部を辞めようと思った。
部の連絡係とホームページ管理人をやってたんだけど、それを後輩たちに引き継いだ。
辞めることははっきりと言わなかったんだけど、一人が心配してメールをくれた。(晒します許せ)
「連絡係に関しては引き受けたいと思います。というか連絡係をするのはあなたにとってプライベートで負担や支障になってるんじゃないかと思ってました。そうでないならそのまま続けて欲しいですが。連絡係をすることが鎖になってあなたを二輪部に引き留めているのなら喜んで代わります。
だから残るか否かはよく考えて決めて下さい。そして辞めるならばできればみんなの前できっちり告げてほしいと思います。でないとイマイチすっきりできないです。
もしアレならみんなのオゴリで送別会もします。それくらいの感謝はしなければならないです。」
ちょっと涙ぐみましたよ。
「連絡係やってる事はそれほど負担なわけじゃないんです。ただ最近部の行事にも参加できてないし。完璧にやれないならさっさと手を引いた方がいいかもしれないと。
二輪部辞めたいわけでもないよ。やっぱり部のみんなは大好きだから。
私は学校に友達がいないから、部にはバイクのこと以上に部員とのつながりを求めてたんだよね。部に必要とされたかったから色々仕事も引き受けて。でもそろそろ引き際かなあと。
辞めるかどうかはまだ分からないです。辞めるけどミーティングには出るとかもありかな(笑)やっぱ二輪部最高だわ。
ただ正直言って元彼のことは嫌いっていうくらいの域に達してるから顔は合わせたくない。君は彼と仲良しぽいからこういう事言うと悲しいかも知れないけど、やっぱりあいつの事は私の中じゃちょっと許せないみたいだ。
いつも迷惑かけてすみません。」

「やめたくないんだったら辞めないでいましょーよ。
あとオレは特別彼のことが好きだというわけではないですよ。俺にも何となく嫌いな理由は分からないでもないんです。
まぁオイラは友達として好きなヤツととどっちでもないヤツがほとんどです。
○○さんは二輪部にとって必要なのは間違いないです。
そんで暇があればツーリングに来ていただけるとなおよろしいかと。実はマターリツーリングも企画中でしたし。
(注:マターリツーリングとはその名の通りのんびり走るツーリング。普通はツーリングってのはのんびり走るものなのだが、うちのクラブはみんな鬼のようにガンガン飛ばす。ので私は付いていけないんじゃないかと思って参加できていない)
大体事情は分かりました。一回役職離れると分かりますが、二輪部は役職フリーの方が楽でいいですよ。
わが部は何も拘束しないのがメリットじゃないすか(笑)」
その上こんなことも書いてくれた。


ありがとうな。
とりあえずは辞めないでいるよ。
んで今から門真のうどん屋行ってくるよ。(笑