2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私自身の問題ではない。 だから私がどうこう言うのはお門違いなのは分かってる。 けど、頭が混乱したり、悲しくなったり、不安になったりする。 昨日連絡を受けてから今日までは、実際のところ突然のことで実感がなかった。 そもそも、実感なんて沸きようも…

ねむり

なぜだか分からないけど圧倒的な睡魔が襲う。 今日いちにちじゅうだ。 意味不明なほど圧倒的で暴力的な睡魔だ。 頭をどかんと殴られたように意識が飛びそうになる。 でも寝てる場合じゃないぞ。 レポート明日だ。

亜美友

私にとっての亜美友は、一番に「亜美で繋がってる」事が重要だ。 もともと人付き合いも上手じゃないから、亜美で繋がってなきゃ付き合いなんてないと思う。 オフで知り合った色んな人達が、もし亜美ファンじゃなくなったらどうやろう? 「鈴木亜美?まぁかわ…

マンション

和歌山に帰省してきました。 再婚して横浜にいる母が単身里帰りすると言うので、ちょうど今日でテストが終わった私もご相伴させていただいた次第です。 祖母と3人で和風創作料理を食べに行きました。めっちゃいけてるお店でした。 泊まり先は、祖母が仕事場…

ファーストキス(同性の)

女の子とキスしたい、けど実際はしたことない、と言い続けてきましたが、最近ハッと思い出しました。 したことあったわ。 という訳で覚え書き。確か、高1の冬、だったと思う。 相手はミキコさん、通称ミッキー。 4つ年上でした。私と彼女の関係は 「一人の…

鈴木あみ公式サイト復元

鈴木あみ時代のオフィシャルサイト「Ami-Go Vision」を復元してみました。 Ami Suzuki Official Homepage [Ami-Go Vision] インターネットアーカイブから取れるだけの情報を引き出して何とか再現。 ところどころ見れない部分もあるんだけど、大まかな雰囲気…

同棲

同棲したくない。 だけど、ノブさんは同棲したがっている。 ものすっごく難しい。 遠距離恋愛は辛い。 電話でしかお互いを確かめられないし、会いたい時会えない。伝えたいことも上手く伝わらない時がある。 だから私は大学を卒業したらぜひとも東京に行きた…

すてきにうまい

アメリカ文学の授業でヘミングウェイを読んでる。 前に読んだ短編の中に、キャンプでご飯を作るシーンが出てきたんだけど、信じられないくらいおいしい描写なのでここに転載してみる。 主人公はニック・アダムズ。ふらふら旅をしていると、野宿している二人…

中国ではどんな情報が出回っているのか

私は自分の鈴木亜美サイトのロボット検索キーワードに「鈴木亞美」も登録してます。中国や韓国などアジアからの検索も結構多いからです。 で、今日ふと思い立って繁体字中国語版Yahoo!(いわゆるYahoo!台湾)で「鈴木亞美」を検索したら下のページが出てきた…

抜け殻

何をする気も起こらない 今日なんてひたすらサイトデザインをいじりまくってた。(amiable!じゃないやつ) 水曜までのレポートが一個(ヘミングウェイの作品を一個選んで視点をひとつ定めて論じなさいみたいなやつ)あるし、何より院試勉強をしにゃーならん…

願書提出

久し振りにこのカテゴリ使うな。 今日は運悪く入学願書の提出締切日でもあって、卒論を出した後すぐさま取り掛かりました。 例によって入学後の研究内容についてとか書かなきゃいけないんだな、これが。 卒論の写しも送れ、ってことだったのでこれも。卒論概…

卒論提出

長かった卒論との戦いにようやく終止符が打たれました。 間に合ってよかった。 提出締め切り時間ぎりぎりに研究室でコピーして製本してました。 正本1冊を教務に、副本2冊を助手に提出しなきゃいけないんだけど、 研究室にちらちらいる子たちはみんな正本…

2005年の反省&2006年の抱負バトン

id:fullpaddlegirl:20060101さん id:nao-zu-meine:20060102さんからいただきました。相当ほったらかしてすみません・・・汗汗 Q1:2005年いちばんの「頑張った」 恋愛 Q2:2005年いちばんの「ヨカッタ」 邂逅 Q3:2005年いちばんの「大失敗・・・」 大学院試験・・・ …