願書提出

久し振りにこのカテゴリ使うな。
 
今日は運悪く入学願書の提出締切日でもあって、卒論を出した後すぐさま取り掛かりました。
例によって入学後の研究内容についてとか書かなきゃいけないんだな、これが。
卒論の写しも送れ、ってことだったのでこれも。卒論概略も添付しろ、ってことでこれも作成。
ようやく4時半くらいに完成。
学校の郵便局は5時までやってるので、受験料30,000円の振込みをして、領収書をもらって同封すれば今日の消印ゲットだぜ!
 
と思って郵便局に行ったら
「あ、この振込用紙は郵便局ではお取り扱いできないですね」
なにーーーーーーーー!!!
でも銀行だったら3時までしかやってないじゃん・・・
どうしよう・・・
 
そこで私は強攻策に出ました。
振込みはせず、領収書を同封せずに書類不備のままで願書を発送!
 
そして明日、大学院に電話して
「すみません、領収書入れ忘れちゃった☆今から送ってもいい?」
って言えばオッケー!
ナイスアイデア
 
「もう遅いです。無理です」って言われた時のことは考えませんでしたとさ!
まぁまず大丈夫でしょう!
 
で、実際に翌日電話してみたらあっさりオッケー出ました。
何はともあれ出してしまえばこっちのもんってことですね、よかったよかった。