2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ!2日目〜ユカとオフ会(爆

あみーご漬けのさえこです。 12時半くらいに起床。ユカママの作ってくれたご飯をありがたくいただきます。 その後ユカの録画したあみビデオを見ました。ほんとに色々あった。6時間くらいずうっとぶっ通しで見てました(爆 もう夕飯時になったという事で、…

東京へ!1日目〜関東オフ会

やっぱ東京大好き☆なさえこです。 鈴木あみ関東オフ会に参加するために東京へ行ってきました。 朝早く起きて新幹線に乗る。 オフ会の集合時間は正午ちょうど上野駅。ぴったり到着しました。さすが私。 今回の参加者はおよそ15人。すごい大人数です!みんな…

集中講義

集中講義が始まりました。 音楽学演習という授業です。12月26日・27日・28日・1月24日・25日という、すごーく嫌な感じの日程。28日は関東オフ会で出られないし・・・と思いつつ出席。 けどおいしい展開が! この授業は、(音楽学なのに)ビデ…

クリスマスはカレー

友達っていいなと思うさえこです。 朝コウスケからメール。 「ご飯食べに行こうぜ」 じゃ行きますか。 待ち合わせ場所に行くと追加メンバーがいた。フェイちゃんとその彼氏さん・劉くん。フェイちゃんは、学祭で一緒にたい焼き屋をやった子で、トモコちゃん…

カテキョネタ第3弾

バイトが楽しいさえこです。 と言うわけで家庭教師のバイトが一気に増えたわけですが、なかなか楽しくてやっぱカテキョいいなーと思う次第です。 中学受験のショウコちゃんは、数学の問題が色々難しいのが多くててこずってます。なんつーか、まだ小学生なの…

カテキョが増えた

念願のバイト三昧の生活を手にしたさえこです。 冬休みはカテキョを申し込んだり塾に通い始めたりする生徒が多いそうな。そんな経緯で私のところにもトライから何件かオファーがきました。そして2人生徒が増えました。 現在 アヤちゃん・小学5年生 アサミ…

カテキョ

今日はカテキョに行ってきた。アヤちゃんという小学5年生の女の子である。彼女は自閉症で、以前住んでいたところでは普通の学校に通っていたのが、今年の春引越してきたところ、こっちでは養護学校に行くように言われてしまったそうだ。 ここで自閉症につい…

ライブ行ったよ

暴れまくったさえこです。 今日はちゃんと朝起きたんだけど、何か用意してたらダルくなってきて学校に行く気が失せて・・・「まあ明日行けばいいや」という結論になった(爆 で、今日はライブ行った。Andrew.W.Kという人のライブです。場所はZEPP OSAKA。 ド…

定例部会です

やっぱり食料は足りてないさえこです。 今日はクラブの定例部会だった。 定例部会というのは、この日記にも登場したと思うけど、年に2回(6月と12月)部員のみんなが集まってクラブの運営について話し合う場です。うちの大学はキャンパスが2ヶ所に分か…

happy birthday

今日はコウスケの誕生日。トモコちゃんとの事を遠慮してたんだけど、コウスケの方から飯でも食わないかとメールが来た。バイトがあって行けなかったんだけど。 バイト終わって家に帰ったらまたコウスケから電話があって、「今からうちに飲みに来いよ」との事…

お姉ちゃんの彼氏さんについて

ジャイアニズムってわけではないです。さえこです。 えー下の日記のついでに今日はお姉ちゃんの歴代の彼氏さんについて書いてみます。「歴代」と言えるほどたくさんいます(笑 基本的にお姉ちゃん達の彼氏さんは大好きです。また皆さん私の事もこころよく可…

所詮

「しょせん」と「いわゆる」は似てると思ったさえこです。漢字変換ね。 朝6時に寝たもので、危ないとは思ってたけどやっぱり寝坊した。起きたらもう11時。諦めて二度寝した(汗 次目覚めたのは2時。今日は和歌山バイトだから3時には電車乗らねばならな…

何気ない日記って久しぶりだな

別に変わった事がなくても日記書けばいいんだよなと思ったさえこです。というわけで徒然なるままにいきます。 今日は、とある授業の発表のために、図書館で新聞記事の検索をしなきゃいけなかったので、登校して図書館に行った。朝日新聞データベースで記事検…

雑談の日

今日は雑談で。さえこです。 まず話題1。 私がうじきつよし好きだっていうのは、一部では有名なのですが(?)こないだうじきつよしでネット検索してたらとあるHPに辿り着いた。それは、うじきさんが昔やってたバンドのファンサイト!バンド名はずばり「子…

チャットで

前にコウスケとチャットした時の記録発見。 ↓↓コウスケ(以下K): 壊れ気味ですか さ(以下さ): うむ。切ない さ: 1人でやってけんのか私・・・ K: むしろいけてるよ さ: そう思いたい さ: がんがります K: さえこにひつようなのはさ、 K: オトコなんかい…