クリスマスはカレー

友達っていいなと思うさえこです。


朝コウスケからメール。
「ご飯食べに行こうぜ」
じゃ行きますか。
待ち合わせ場所に行くと追加メンバーがいた。フェイちゃんとその彼氏さん・劉くん。フェイちゃんは、学祭で一緒にたい焼き屋をやった子で、トモコちゃんの友達です。
遅れてコウスケとトモコちゃんもやって来た。
近くのインドカレー屋さんへ。インド人経営なので店内とか食器とかがすごくインドなところです。
劉くんはみんな初対面だったので、フェイちゃんとの馴れ初めやらなんやらを聞きました。あとは中国と日本の違いとか、三国志とかの話を。
年明けに鍋パーティーをする事になった。楽しみだなー。


私はその後バイトへ。今日は2件です。
2件目のアヤちゃんの家で、家庭教師が終わった後夕飯を呼ばれました。
「ケンタッキーのクリスマスパックを子供が買いたがるんですけど、食べきれないから是非一緒にどうぞ」と前言われてたので。
アヤちゃんは小学5年生・弟は小学1年生なので、2人ともビスケットの方が好きみたいで、チキンかなり残ってました。お母さんとおばあさんも小食だし。私はがっつり食べたかったけど、みんながそんな感じなので遠慮しました。あーー食べたかったw
ケーキをいただいて、弟くんの希望で「ハムハムすごろく」を3人でやりましたwとっとこハム太郎のやつね。
あとクリスマスプレゼントをアヤちゃんと弟くんとお母さんに差し上げました。喜んでもらえたかなー。