ぜんざいパーティー

いろんな人がここの日記を読んでるのね。と少し感心してるさえこです。


今メールが届いてた。まったく知らない人から。鈴木あみで検索してるうちにここにたどり着いたらしい。でメールをくださったわけです。ありがとうございます。まったくの他人からメールをもらったのは久し振りだなあ。


今日は例のカフカのプレゼンがあるので、今から最終打ち合わせをユウスケとやってきます。


放課後は、魚雷屋のメンバーとクラブの1回生とでぜんざいパーティーをやります。学祭で買ったつぶあんが大量に余ったので、それを消費しようという企画です。学校の中庭でカセットコンロを持ってきてやるのだ。楽しみですー。
今学校のパソコンルームです。もうすぐ授業が始まるっぽいのでここらでさようならー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜんざいは13人?くらい集まりました。カセットコンロにお鍋をかけてあんこを水で溶いて・・・外はしゃれにならんくらい寒かったけどおぜんざいはおいしかったです。
終わった後、甘いものばっかでお腹すいたよ・・・てことでみんなで近くのたこ焼き屋さんに行った。んで解散した。
私はまだ食べ足りなくて(笑)、100均で野菜を買って湯豆腐をしようと思いたって、別れ際にコウスケに「私100均寄って帰るわ」って言い残した。100均はコウスケの家と同じ方向なんだけど、コウスケはトモコちゃんを送って帰る雰囲気だったので1人で行った。そしたら、後からコウスケとトモコちゃん2人で追いかけてきたw
「湯豆腐しようと思って・・・」って言ったら、「何でそんな面白そうな事を1人でやろうとするの」ってコウスケに怒られたww

結局私んちで湯豆腐を作って3人でちまちまといただきました。かなりの量を作った。大満足☆
ほんまこの2人と一緒にいるの楽しいです。近いうちに鍋ぱーてぃーもやりたいなあ。