2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

私がちょっとネット界から目を離した隙にこんなニュースが飛び交ってました。。 鈴木亜美にハリウッド版『モスラ』の出演交渉? 小悪魔あみーゴ 鈴木亜美、ドラキュラ志願 鈴木亜美、次回作で“全米映画”デビュー?!

花の小金井

今日は買い物リストを持ってドイトに行きました。 各種電気製品の配線を美しくしたいということで、延長コードをしこたま買いました。あとお風呂の鏡とかも買いました。 家に帰ってから西友に行って(生まれて初めての西友♪)夕飯の用意を買って作って食べま…

引っ越したぞ!

しばらくネットからはなれます。 昨日の夕方引越しを済ませました。遠距離なので荷物が着くのは一晩たってから、というわけで私んちに泊まって朝東京に新幹線で向かいました。 ここには書いてなかったけど、 お昼頃着いて、引越し屋さんの到着を待つ。 荷物…

東奔西走

ノブさんが明日お引越し屋さんを呼ぶので、今ノブさんちは段ボール箱でわさわさしてます。昨日から荷造りを始めたというスロースタートぶり。だけど全然間に合う感じ。物多いのになー。 今日私は朝からバイト、ということで9時過ぎにはノブさんちを出てバイ…

掲載雑誌れぽ

つうわけでですね、今週は鈴木亜美が出てる雑誌が3冊も出たので先日紀伊国屋に寄った時に見てきました。 まずは「週刊現代」。これはインタビューでした。内容についてはヤームさんの日記に勝手にお任せするとして(笑)、内容の考察についてはラヴズィ君の…

レポート報告

●歴史地理学講義(川口洋)「参考文献の中から1〜2冊を読み書評を2000字程度で書くこと。」メールで提出なのでらくちんです。「大正デモグラフィ(ISBN:4166603582)」っつう本を読んでます。

さすが!

ロシア旅客機2機が数分しか間をあけず消息絶つ、1機は墜落確認(ロイター) ニュースとしてもとても気になる内容だけど、それ以上に気になるのがこの部分。 「ロシアの非常事態省の発表によると・・・・」 非常事態省なんていう機関があるなんて、ロシアなら…

内省

ノブさんがたとえ過去を捨てきれなくても、私はそれには関わらず過去をきちんと清算するつもりだし、(っていうかもう全部清算できてるはず。物質的にも精神的にも。)いつか、ノブさんだって全部捨てる決心がついてくれると信じることにする。 それには私自…

写真発見までの経緯と追記

ノブさんのパソコン使ってたら何故かノートンアンチウイルスの警告が出たから、念のためにディスクスキャンをやってみた。 スキャン中って、スキャン実行中のフォルダ名が表示されるじゃないっすか。それをぼーっと眺めてたら、途中で女の子の名前の付いたフ…

正しいこと

今日またもめることになってしまった。 私がまたノブさんの過去の写真とかを大量保存してあるのを見つけちゃったんだけど・・・ 過去に何があろうと私の関与できることではないし、それは私だって同じなので、写真とかの内容自体にもそれなりに(かなり)へ…

送別会とか

夜はサッカーチーム・ロイキーンのみんなで飲み会をした。新入メンバー歓迎・タカマサさん誕生日祝い・そしてノブさん東京送別をひとつにまとめた飲み会です。 住道の酔虎伝まで自転車二人乗りして30分くらいかけて頑張って行った。(私はただ後ろに乗ってた…

ヒロミちゃん

私の二番目のお姉ちゃんのヒロミちゃんちまでバイクで遊びに行った。彼女は今彼氏のヨシ君と一緒に大阪のアパートで二人暮ししてます。 ヒロミちゃんは去年大学を卒業して、就職が決まってたのに、その会社の寮に入らなきゃいけないということになって、「寮…

HIROSHI

おいらは昔CASCADE(カスケード)が大好きでした。いやまぁ、今も好きなんですが、2002年に解散しちゃったんでね。 解散前から、ギターのMASASHIとベースのMAKKOは2人でATTACK HAUS(アタックハウス)っつうバンドをやってて、「カスケードよりも面白いこと…

ASAYAN

はてなキーワードの「鈴木亜美」と「ASAYAN」を編集してみた。せっかくはてなユーザーなんだからその権利をもっと使ってはてなに関わってみようという試みである。 ASAYANの方は意外にもすげぇあっさりした説明だったので、出身アーティストのリストを頑張っ…

帰省

午前中のバイトをこなした後和歌山に帰省した。 お昼に唐突にお父さんに「今から帰るから」って電話してみたら「また急な話やな」と言われた。すません。 お父さんは相変わらず家にいつかない人なので、電話した時もどっか外にいたみたいで、いったん家に帰…

さよなら輪島

長かった輪島ライフもとうとう終わりです。 ノブさん・私・ノブさん弟くん・ノブパパの4人で車に乗って金沢へ向かう。輪島に電車はないからね・・・ 弟くんは、ノブさんの弟とは思えないような、静かで人見知り気でおたくっぽい子です。19歳。ゲームが趣味ら…

海へ空へ

こうなったら意地でも石川レポートを全部済ませてやろうと意気込むさえこです。 輪島4日目は海へ行きました。 ノブさんの高校の同窓会で、浜辺バーベキューです。(3日連続バーベキュー・・・) 30人ほど集まってたんですが、ここにももちろん私の知ってる人…

ふるさと5000人の祭典in町野

昨日は結局エスティマの中で寝てしまって、朝6時頃に目が覚めて家に戻ってからまた寝ました。 お昼前に起きて朝ご飯。 今日は海へ行こうかという話があったんですが、どうも天気があやしいので中止に。 夜、近くの町野小学校でお祭りがあるらしいので、その…

輪島ライフ

昨夜は9時頃に金沢駅に到着。 ノブさんとコウスケさん(ノブさんの地元友達・この日記(3月7日)とかこの日記(3月8日)に出てくる人)が迎えに来てくれて、ご飯を食べてから輪島へ向かった。 金沢から輪島まで遠かったです。。。電車がないので車で2時間くらい…

サンダーバードじゃない雷鳥

に乗って石川県へ。 ノブさんの実家です。 ノブさんは一足先に行ってます。私は今日まであった集中講義を済ませてから急いで出発いたしました。

ニュース

お待たせ!あみーご、年末にライブツアー開催…関東4都市(サンスポ) 鈴木亜美が年末に4年ぶりライブツアー(日刊スポーツ) 鈴木亜美です やっとCD出ました 前作が“書籍扱い”…喜びいっぱい!(スポーツ報知 ) 鈴木亜美ライブツアー決定(スポニチ) そういうわ…

新曲発売イベント

てなわけで、今日HMV渋谷店でインストアイベントがありました。当然行けるわけもなく_| ̄|○ 鈴木亜美、復帰第2弾シングルはインディーズレーベルとしてリリース!発売記念イベントをHMV渋谷で開催!(ASCII-24) この記事を読んでがまんがまん・・・ で、なん…

「FOREVER LOVE」発売

今日は亜美ちんの新曲発売日です。 昨日でも買うことはできたと思うけど、フラゲが何となく嫌いなので我慢しました。何となくCDは発売日当日に買いたいのです。 新星堂古川橋店に行って「予約してたんですが・・・」と言うとポスターとともにCDを出してきて…

恋愛なんて〜

恋愛成績表 女の子なら誰でも大好きな恋愛系診断テストです。 最初に性別を選んで、それによって問題が変わるので男の人でもできるよ。 この手の診断テストの中ではわりとしっかりしてると思います。 ちなみに私は・・・ 評定平均 3.5 精神年齢 25歳 結婚適…

神宮外苑花火大会

昨日は一日歩き回って疲れたのでゆっくりめに起きる。お母さんが朝食を用意してくれたので、ノブさんと食べつつ3人で話をしたりした。 お母さんに見送られて出発。 ノブさんがフリマに行きたいということで、渋谷まで出てからてくてくと歩いて代々木公園へ行…

新居探しは

朝9時半頃、お母さんに見送られて横浜を出発。ノブさんの会社の最寄駅あたりの物件は高いので、少し北側の別の路線沿いの駅周辺で探す。お母さんちから1時間半も電車に乗る。着く頃には既に疲れ気味(笑)。 ネットで検索してた物件を見に、S住建へ。広めで…

東京へ

夜、ノブさんとともに東京へ旅立った。目的は、ノブさんの転勤先での新居探しと、日曜の亜美ちゃんのイベント参戦。 途中、地下鉄でノブさんが携帯を忘れる。しかし新幹線の時間もあるので探す間もなくあきらめる。 新幹線は混んでたよ。 新横浜で降りる。お…

東京へ

夜、ノブさんとともに東京へ旅立った。目的は、ノブさんの転勤先での新居探しと、日曜の亜美ちゃんのイベント参戦。 途中、地下鉄でノブさんが携帯を忘れる。しかし新幹線の時間もあるので探す間もなくあきらめる。 新幹線は混んでたよ。 新横浜で降りる。お…

レポート報告

●環境芸術学講義(藤田治彦)レポート「身の回りの『文字』(看板・ポスターなど)について思うことを書け」 ●演劇学講義(天野文雄)レポート「授業に関することで1200字以上」能楽の授業のやつ。結局能についての知識はほとんど深まらないままでした。

ノブさんと阪大でーと

ノブさんが阪大にやって来た。ぜひ来てほしいって前々から言ってたのです。油そばをどうしても食べさせたかったし。 昨日のうちに仕事をまとめてやってくれて、午後からを空けてくれた。車を近くに停めて大学へ。 とりあえず学食に行って油そば×2を頼む。カ…