神宮外苑花火大会

昨日は一日歩き回って疲れたのでゆっくりめに起きる。お母さんが朝食を用意してくれたので、ノブさんと食べつつ3人で話をしたりした。
お母さんに見送られて出発。
ノブさんがフリマに行きたいということで、渋谷まで出てからてくてくと歩いて代々木公園へ行く。しかし真夏で暑いせいなのか何なのか、出店数がすごく少なかった。隣の代々木第一体育館からは低音がドンドン響いてて、ヒップホップか何かのライブイベントか?と思ったら、「ウォーーオーオーさぁ輪ーにーなってーおーどろうー」ジャニーズかよ。
出店数少ないとか言いながら私は3着も買った。ノースリーブのカーキ色ワンピースとピンクのラメキャミと白いタンクトップ。200円×3=600円也。


あまりの暑さで既にばてばての私だったけど、ノブさんに励まされつつ原宿方面へと歩く。原宿は若い空気がむんむん。お昼ご飯をどうしようかと悩んで、「そう言えば原宿に『てんや』があったからそこ行こう!」とノブさん。てんや?と尋ねると、関東ではわりとポピュラーな天丼屋さんらしい。天丼大好きなのでそこに決定。
吉野家的感覚のお店で、安くておいしかった。大阪にも作ってくれ〜!


そこからさらにまた頑張って歩いて、ようやく神宮外苑に到着。亜美ちゃんが出演する軟式球場を目指す。しかし、開場1時間前で既に長蛇の列が!!!どこに並んでいいか分からずうろうろする。「ちゃんと事前に調べてこないと駄目だよ」とノブさんにダメダシされる。すみません・・・
並んで座ってると、ねも君・あっちゃん・ケンケンさん・けいた君・省エネさんたちのグループが前を通ったので慌てて呼び止める。桜餅氏やイソが前の方に並んでて、いい場所を取っておいてくれるという情報。ありがとう!!これで安心だ。


ようやく球場内に入って、亜美友グループを探して陣地確保!ステージがすげー近い。こ、こんな間近で亜美ちゃんが歌うのか・・・
出演プログラムによると、亜美ちゃんはかなり後の方。
大道芸のおじさんの暴走気味な大道芸を見て、甲子園なんかのテーマソングで有名な西浦達雄が出てきて(この人昔うちの高校に来たことがある。うちの高校(智弁和歌山)が甲子園と縁深かったからでしょう)、ようやく鈴木亜美のお出ましとなりました。
亜美ちゃんは紫っぽい浴衣姿で、「こんにちはー!暑いね!」とか言いながら笑顔で登場。
強いキズナ」と「シンデレラストーリー」を歌うと、あっさりと退場してしまいました。うわぁーん!もっと何かこう、お話とかしてってくださいよ!
きっと次の出番(秩父宮ラグビー場の方)がおしてたんでしょう。でも2曲だけ。ちとさびしかったです。でもすっごく近くで見れて本当に良かった!
ノブさんはずっとビデオを撮影してくれてたんですが、「やべーアミーゴ超可愛い」を連発しておりました。
その後はハーレーに乗って登場&退場した小金沢君が歌って、いよいよオオトリのマツケンサンバへ。
まず振付師の方が出てきて観客にダンス指導するという念の入れよう。みんな真剣に踊ってました。
舞妓風キラキラダンサー達が出てきてイントロスタート。会場のボルテージが高まる中、堂々のマツケン登場!!!すばらしいダンスと力強い歌いっぷりで、観客の心をあっという間にひとつにしてしまいました。もちろん私とノブさんも。


軟式球場の演目がすべて終了した時点で私達は撤収しました。花火見たかったけど、帰りの新幹線間に合わないしね・・・
本当にたくさんの人が集まってました。花火もすごい規模だったみたいですね。
やー楽しかったです。