2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苦痛の8時間

ホテルでお目覚めなんて、何か締め切り前の文豪みたいでいいね。 って言いたいところだけど、相当疲れてて、けど今日も朝からバイトで、しぶしぶ(本当にしぶしぶ)起きたので、気分よくなかったです。 急いで用意をしてホテルの朝食バイキングに着いたのが…

3人遊び

バイトの後、梅田で、お母さん&ヒロミちゃんと会いました。 お母さんは横浜に住んでおりますが、明日同窓会があるということで、大阪にやってきたのです。 同じく仕事帰りのヒロミちゃんと、しばらくぶりの再会を喜び合ってご飯食べに行きました。 東通り商…

遅刻

え〜と寝坊してバイト遅刻しました。 昨日バイク騒動やらライブやらで相当疲れてたのか・・・すっかりいい気分で寝まくってました。バイト開始の朝礼時間10分前に起床(汗)あわてて電話入れて・・・ 「すみません遅刻します」 「どうした?電車乗り遅れた…

鈴木亜美ライブin神戸女学院

今日はいよいよ亜美さんの学園祭ライブです。 もうどっきどきです。うううううううう。超緊張する。 ***** 亜美ちゃんのライブらしいライブは、実は初体験。 そんな記念すべき日を、神様は簡単には与えてくれませんでした。 バイク故障しますた。 坂道…

ごめん、また手紙出すの忘れた。いつでも投函できるようになってるのにもう3日くらい出し忘れてます。。明日こそは出します。DEARきっちょ

タイトルとは無関係に今日の2限以降のできごとについて。 昼休み〜3限は図書館で4限の予習。シェイクスピアのやつ。今回は範囲が狭めでよかった。が、毎週恒例小テストを受けてみると、「え?こんなの範囲内にあったっけ?」ていう問題が。テスト後に調べ…

授業のこと

今日は2限日本文化学講義とかそんなやつ。 日本学の講義で、荻野美穂さんという先生。今日は人工授精と体外受精について。 この人の授業は、ある意味で一番オーソドックスな授業らしい授業だ。資料が配られて、重要語句などが黒板に書かれる。えーと、板書…

フカモグ

「深く潜れ〜八犬伝2001〜」がキーワード登録されてる。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ! 前から登録しようかどうか悩んでたのでとっても嬉しい。あんまり嬉しいので私も補足で編集をした。ストーリーなどを追記しておきました。 キャストとか微妙だし、鈴木あみ主…

発表とか出会いとか天津マーボー丼とか

水曜日は5限しか授業がない日です。 しかし、今日は事情があって3限から学校に行きました。 本当はもう少し早起きして、昼休みのクラブミーティングに顔なぞ出してみようかとも思ったのですが、案の定寝坊でした。 3限は、我が日本学専攻の2回生必修のゼ…

きゃぴきゃぴ

Ashlee Simpsonはアイドルアイドルしてるね。歌ってる時の表情や動きが。 ところで、彼女ときっちょは何か似てると私は思うんですけど、どうでしょう。

寝跡

今日は1限から授業なので頑張って起きる。 夜更かししたのでつらかった。 そうそう、昨夜、真夜中にどうしても何か食べたくて(それ以前にもお菓子とか食べまくってんねんけど)、けど家にはほとんど何も食料がなかったので、すごい無理して一応食べ物っぽ…

出来事とか

昨日遅番・今日早番でバイトだったので、多少寝不足ではありながらも、日曜ということでお客さんが多くて忙しかったから逆に助かった。お客さんがいなくて暇だと、時間が過ぎるのが遅い・・・ 早番で入ると、昼休憩の時に昼食が出る。200円取られてるけど…

薄気味悪面白楽しい

FASCO-CS 新しいもんじゃないのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「CRIMSON ROOM(クリムゾンルーム)」と「VIRIDIAN ROOM(ビリジアンルーム・クリムゾンルームの続編)」というネットゲーム(じゃないよね、フラッシュゲームって言うのが正しいよね…

宣伝

Different Kind Of Lady ヒロミ姉ちゃんのサイト。 あんなに機械に弱そうなヒロミちゃんがマイホームページを持つなんて、さすが時代ですねってな感じでちょっと宣伝してみるテスト。 てかヒロミちゃんリンク貼ってよかった?まずかったら言ってくれ。 ウェ…

解決

上の内容、本当は22日の方に書くべきだったんだけど、日付けが変わってたのでうっかり23日で書いちゃった。 結局1日連絡がなくて、私も連絡しなくて、そしたら夜10時頃ようやくメールが入った。「まだすねてんのか」と一言。 私はもう、いっときの怒…

くだらなすぎるけど

今ノブさんと電話をしてた。 突然ノブさんが「何かさぁ。今安田美沙子のこと考えてたらさー興奮してきたw」 「え?安田美沙子?」 「うん」 「何で安田美沙子?」 「いや、何となく。何か興奮してきた」 「アホか」 「てかさぁ〜小野真弓可愛いよね。ナイス…

さすがゆうこりん

なくせ!ストーカー 警察協会作成のビデオ。(話題が古くてすみません) 小倉優子主演ってのが、なぜ?とか思いながらもすごいね。 作中、ゆうこりんが映画を見るシーンがあるんだけど、その時の彼女の映画に対する反応が「さすが!小倉さん!」って感じで必…

今日のできごと

4限は英文学講義。シェイクスピアの「真夏の夜の夢(Midsummer Night's Dream)」を読んでます。 毎回小テストが出ます。前回はちらっとも原文を読まずに、あらすじも知らずに受けたので、もう全く何を聞かれてるのやらさっぱりでした。で、今回は授業20分…

30秒でタイタニック

Titanic in 30seconds with bunnies 30秒で映画「タイタニック」のすべてが分かります。 映画の名場面・名台詞がこれを見るだけで分かるよ(笑)

徒労2

頑張って学校行ったら休講になってた。 びっしょびしょになった。傘折れた。

徒労

今日はすっごい雨だったね。 ダルダルモード満開でしたが、火曜日は恒例の中学校ホームページ製作の日なので、頑張って行ってきました。 雨だからバイクは無理かな、電車かな・・・と思ったけど、前に一度電車で行った時、時間とお金がやたらとかかったので…

にゃ

家庭教師先の生徒の家に、超可愛いぬいぐるみがあって、「これって何てキャラクター?」と聞いてみたら「にゃんにゃんにゃんこ」と言うらしい。 にゃんにゃんにゃんこ こげぱんとかアフロ犬、たれぱんだで有名なサンエックスの商品である。 生徒の家にあった…

パスワード

最近ウィンドウズXPの自動更新でジェイペグ関連のトラブルに対処したアップデートの通知ありませんでした? 私はそれでアップデートしたんですが、そのせいなのか何なのか、アウトルック・エクスプレス(Outlook Express・マイクロソフト社のメールソフトね…

ヒロミラブ

土曜日ということでヒロミちゃんに会いに行ってきた。 ヒロミちゃん(お姉ちゃん)は会社勤めなので、土日しか空いてない。んで日曜はヒロミちゃんの同棲相手であるヨシ君の唯一の休日なので、それは二人のために空けておかなきゃならんでしょう、ということ…

文学部飲み会

久し振りに文学部の子たちと飲み会した。 ウエ君の家でやるのが恒例なのである。 1回生の頃はちょくちょく参加してたけど、性格上段々疎遠になってた。文学部の女の子とも最初は割と仲良かったのに段々一緒に行動しなくなって・・・ んでそんな縁遠くなりが…

仕事と仲間と

今日も遅番でパチンコバイト。もうそろそろ新人扱いされなくなりつつあって、いよいよミスが許されなくなってきている。 てゆかカウンターを一人で任されてるので、うっかり事務作業の手順を忘れた時とか、予期せぬ出来事があった時とか焦る。 今日は業者か…

家計簿

家計簿つけ始めました。一週間くらい前に。 ヤフー!コンピュータで家計簿フリーソフトを発見したので、ちょっと面白そうかなと思って。 前にエクセルで家計簿つけてた時があったんだけど、面倒ですぐやめた。でも専用ソフトならさくさくできます。 で、こう…

嫌疑

カテキョのバイトが終わった直後にノブさんと電話した。で、帰り道の途中でなか卯に寄ってご飯を食べて、その後でパチンコ屋に寄ってシフトの希望を出すことにした。 いつも家に帰る道の途中から、パチ屋方面へ行く(と思われる)道を走ってったんだけど、案…

はてな夢日記〜家族のこと

やな夢を見た。 お父さんが私に対して冷酷で敵対的な存在として出てくる。 私は娘として優しく接そうとするんだけど、お父さんは全く逆で、私が憎くて仕方ないという態度をとる。 暴言を吐いたり、乱暴をされたり。 この手の夢を時々見る。 レイプされそうに…

すれ違い

今日はバイトがないので、家で1時間くらい仮眠とってた。 すると家の電話が鳴って目が覚めた。電話取ろうとしたら切れて、しばらくするとまたかかってきたので取ったらノブさんだった。 「何してたの?」と不機嫌そうなノブさん。おそらく私が電話とかに出な…

電話

まさかノブさんと電話でおしゃべりするような仲になるとは思ってなかったけど、毎日結構長いこと電話で話をしてる。 ノブさんに初めて会ったのは2月10日(鈴木亜美誕生日の翌日なのである)で、その日からほぼ毎日欠かさず会ってたから、そもそも電話する必…