今日のできごと

4限は英文学講義。シェイクスピアの「真夏の夜の夢(Midsummer Night's Dream)」を読んでます。
毎回小テストが出ます。前回はちらっとも原文を読まずに、あらすじも知らずに受けたので、もう全く何を聞かれてるのやらさっぱりでした。で、今回は授業20分前からおざなりな予習をしました。もちろん全然時間が足りないので、意味も理解できてないままばばーっと流し読みしてただけですが・・・で多分、感触的には、半分くらいは合ってるはずなんだけど、・・・_| ̄|○
その小テストのあと、先生が突然何人かの生徒の名前を呼び出して何事かと思ったら、彼女達は前回満点だったとおっしゃった。そしてその後9点・8点の人たちも発表された。このまま0点まで発表されたら確実に恥かくなとおびえてたらそこでストップでした。やれやれ。てか何で10点満点なんて取れるんだろう。確かに予習すればある程度は解けるけど、でも中にはちょっとマニアックすぎる問題だってあったぜ。(設問すら理解できてなかった私の感想なので全然あてにならないけど)まぁ出来と熱意が違うんだな・・・。


授業後はすっ飛んで帰ってパチンコバイトに行った。
今日は肩こりが何故か酷くてつらかった。せめて首を回したり伸びをしたり出来れば違うんだけど、勤務中はそういう行為ができない。しかもやたらと外れやすいインカムを付けてるのですが、これが外れないように意識してると微妙に首周辺に力がかかる。


閉店後に、景品の残数チェックをしていたら、どうも計算が合わなくて、先輩やらチーフやらを巻き込んで大変になった。早番で既に帰宅してた社員のタカダさんまでわざわざ出向いてくることに。。。すみません。。。
終わったら12時半くらいでした。ラーメン食べて帰った。