ヒロミラブ

土曜日ということでヒロミちゃんに会いに行ってきた。
ヒロミちゃん(お姉ちゃん)は会社勤めなので、土日しか空いてない。んで日曜はヒロミちゃんの同棲相手であるヨシ君の唯一の休日なので、それは二人のために空けておかなきゃならんでしょう、ということで今日なのです。
午前中には家を出るつもりが寝過ごして午後1時出発・・・バイク飛ばして摂津のヒロミちゃんちまで。


ヒロミちゃんと会うのは2ヶ月ぶりくらいかな。結構近くに住んでるのに、意外と会わないもんだ。
ヒロミちゃんはヨシ君との間のことで複雑な悩みを抱えてて悶々してました。なのでお話を聞いてあげて励ました。
ケーブルテレビをつけたら「メリー・ポピンズ」をやってたので見た。古いだけに合成処理とかが時々ものすごいことになってて大爆笑しました。
けど、こんな古いのに、全然色褪せないすばらしい映画でした。最初はげらげら笑ってたけど、そのうち引き込まれて、二人でわくわくしちゃいましたよ。
スーパーカーリーフラジェリスティッエークスピーアリドーシャス♪
ヒロミちゃんが「うわぁ〜いいなこんな世界」って言った後に深刻な声で
「ヒロミもこんな楽しい世界で一生暮らしてたいわ・・・」
「・・・ひーちゃんちょっと精神病っぽいで(笑)」
ヨシ君のことで相当参ってるみたいで。頑張れひーちゃん。


私はお姉ちゃん二人のことを「お姉ちゃん」と呼ばないです。あだ名とかで呼びます。二人いるせいかな。


お腹減ったのでインスタントラーメンを作って食べました。ただのラーメンでも、ヒロミちゃんと食べるとおいしい。きっと、お母さんとかユキエちゃんと一緒に作って食べても、おんなじように感じると思う。ご飯は一人で食べちゃだめだよね。
その後甘いものを求めてコンビニでお菓子買ってきて食べました。甘いものを食べた後はまた辛いものを食べたくなるという展開を見越して暴君ハバネロも買ったよ。


バイトがあるから4時頃には帰らなくちゃいけなかったんだけど、本当にあっという間で、すごく名残惜しかった。ヒロミちゃんが「さえこもう帰っちゃうん?いややなぁ」とか言いながらすごく悲しそうな顔をするから私もすごく悲しかった。
玄関で何度もお別れを言ってぎゅってして帰った。ヒロミちゃんの姿が見えなくなったら思わず涙がこぼれてしまった。
姉妹相手に別れで泣くっておかしいかな(^^;)