苦痛の8時間

ホテルでお目覚めなんて、何か締め切り前の文豪みたいでいいね。
って言いたいところだけど、相当疲れてて、けど今日も朝からバイトで、しぶしぶ(本当にしぶしぶ)起きたので、気分よくなかったです。
急いで用意をしてホテルの朝食バイキングに着いたのが7時45分くらい。バイトは9時からで、電車に乗らなきゃいけないのが8時20分。
全然時間がありませんでしたとさ(笑)。
ささっと料理を取って朝食をいただく。バイキングなんてのも久し振りだなぁ。本当なら1時間くらい粘ってあれこれ食べたいところなんだけど、私に許された時間は20分ほど。悲しかったです・・・
お母さんを食堂に残して先に食べ終えて電車に飛び乗りました。
あ〜本当にゆっくりしてたかった。せっかくお母さんと一緒なのに。


バイトはマジ有り得ない睡魔に襲われました。いくら疲れてるとは言っても、これはちょっと眠すぎだろ?だってパチンコ屋だぜ?超騒音だぜ?と思っても、眠いもんは眠いんだよちくしょう!
しかもカウンターはじっと立ってることが多いから余計に辛い・・・店内監視カメラの一つは、もろカウンターの方を向いてるので、怠けてたら即バレだよ!と自分に言い聞かせてはみるものの、じっとしてると視界がぐわんぐわんに揺れてきて、意識が遠のいて、バランス感覚をなくしかける。
無駄にカウンターをぐるぐる歩いてみたり、大声で「alone in my room」を歌ったり(私が何か歌うという時は常にこれ)、唐突に叫んでみたりしたけど効果なし。
何度か本気で寝てました。立ちながら。


そんな過去最大の苦行からようやく開放されて、やっと家で寝れる・・・と言いたいけど、更にその後にはカテキョのバイトが入ってまして。
しかもバイクないから、電車で行かなきゃならんくて・・・駅から20分弱歩いたよ・・・


すべて終わってやっと家に着いた時にはもう、へろへろでした。
2号君が届けてくれてた「げんしけん」を読みながら寝ました。あぁ寝るってすばらしい。


え〜ちなみに次の日生理が来まして、眠気の原因が解明されました。
詳しくは9月16日の日記などに。
この日記がちょうど前回の生理の頃だから、私の周期は長い。