やれやれ

今梅田マルビルのスタバにいます。


こないだ壊れて放置してたバイクを取りにきたのね。
こないだあれだけ動かなかったにも関わらず、何か今日行けば順調に走れるようになってるような気がしたのね。
でも駄目だったよ…速攻で止まったよ…(しかも片側四車線の一番中央ライン側の車線、大阪駅真ん前で)
途方に暮れて行き着けバイクショップに電話したら「今日はもう無理だけと明日の夕方くらいなら引き取りに行けるよ」と言われた。
それは無理です。
てなわけで、二輪部きってのちゃんねらーTEILに連絡。


「ホーミー(部で所有してる、バイクとか運ぶための車)で引き取りに来てくれないか」
「俺あの車運転できないっすよ。21歳以上じゃないと…」
そういえばそんな保険の条件があったな…そういえばTEILまだ20か…_| ̄|○


で2号に電話。
「ホーミーで引き取(ry」
「う〜む…運転自信ないっす」
そういえばあのポンコツは運転にテクと慣れがいるらしいね…
「シバサキさんならいけるかも」
「おぉ!シバッチ!」


で、親切な2号君がシバさまに連絡を付けてくれますた。


今、彼らの到着待ちっす。


*******
えっと〜。えっとね。
携帯も壊れました(笑)。
スタバを出てね、そろそろ2号君たちが来るかしら、と思ってね、あ、ちょっとトイレ行こうかなって思ってね、別にそれほど行きたくなかったんだけどね。そしたらね、トイレに携帯落としたのね。
ばちゃん!って言った瞬間、いやもう、そりゃ一大事ですから、ためらう事なく便器に手をつっこんで引き揚げましたよ。(一応言っておくと、用を足す前です笑)
んで必死に拭きましたよ。
試しにメール打ってみたら、何かいけたから、あ、大丈夫なのかな、って思ったのね。けど、時間がたつにつれて、右ボタンが効かなくなり、1と2と3のボタンが効かなくなり、、、(現在は完全にどのボタンも反応しなくなりました)
私いったい何してるんだろう・・・と自分に突っ込む気力も半分なくしつつ、部員の到着を待ちました。


で、1時間半後くらいにやって来ました。
ちょうどフカダ先輩が、私と同様に原付が壊れたとかで車を使おうとしてたところだったらしく、フカダ先輩も一緒に3人で来ました。
てゆーかフカダさんが運転してるからシバッチが来る意味な(ry
えっさほいさと車の後ろにバイクを運び入れて、夜の新御堂筋を走りました。
一応止め具でバイク固定はしてるんだけど、危なかったので、2号君が道中ずっとバイクの横で支えてくれてました。ありがとう(涙)


私の家に持って帰ったところで、自分で修理もできないので、阪大の中に運びました。2号君が直してくれるそうです。またまたありがとう(涙)
何かフカダさんとシバッチと2号君が言うには、
クラッチワイヤーがいきなりイカれるなんて事はないはず」
クラッチプレートが破損してるんじゃないか」
「あるいはスプリングか」
などと。まぁ全然分からないんですけどね。


部の車の使用は1回1500円かかるんだけど、フカダさんと折半というかたちなので、その辺も助かりました。


それにしても、携帯修理か・・・とんだ臨時出費だなぁ。やれやれ。