いざ!

東京へ向けて旅立ちました。
明日は祝日、明後日は学園祭準備日、しあさってから三日間は学園祭、その翌日も学園祭片付け日、ということで、3〜8日の6連休が実現したのです。
毎年必ず参加してた学園祭なのですが、今年ばっかりは致し方ありませんでしょう。
だって・・・ノブさんに会えるんやも〜ん☆


で、今日唯一の授業に出てきました。専攻のゼミなので、同じ専攻の子しか受けてない授業なんですが、連休前日ということでなのか、ほとんどの子が休んでました(笑)。


東京へは新幹線で。学割を使うと14,000円超が11,000円に。
品川で降りて山手線・中央線と乗り継いで、ノブさんの会社の最寄り駅に到着。
昨日壊れた携帯が、一時的に復活したものの、到着直前に電池切れしたので連絡ができず。公衆電話を探して駅前をうろうろと歩き回る。
ようやく見つけて中に入って電話をかけようとしたその時、突然電話ボックスの扉が開いてノブさんが!!!
思わず受話器を放してしまいました(笑)がちゃーんって言いましたが、気にせず抱きつきました。うひゃーーーー!ほんもののノブさんやーーー!
私が首からぶらさがり続けてるのでノブさんが「分かった分かった。分かったから離れて(笑)行くよ」と言いつつ、受話器を戻して荷物を持ってくれて、ノブさんの車へ行く。
私が駅前でうろついてるのを発見して車を降りて追いかけてきたらしい。


気持ち悪いくらいに車内でラブラブしながら
「ご飯何食べたい?」
「焼き肉!」
「え〜焼き肉?俺はちょっと・・・そんなヘビーなのは・・・」
「えー、焼き肉食べたいなぁ。んじゃノブさんは何がいいん?」
「俺は寿司食いたい」
「また寿司?(笑)」
てなわけでくら寿司へ。大阪に住んでた頃、すぐ近くにくら寿司があったから、週末によく食べに行ってたのです。
必ず食べるのはオニオンサーモンとさんまとやりいかげそ。そして月替わりうどん。
なのに、うどん置いてなかった。。「うどんがなきゃくら寿司行く意味ねぇよ〜!」と二人で言いつつ、9皿でお店を出ました。で、別の回転寿司に行きました(笑)。
でもそこもネタがほとんど切れてて、6皿くらいで出てきました(笑)。
で、いったん家に帰って車を置いてから、今度は自転車で焼き肉行きました(笑)。でもこっちも閉店1時間前で、ファーストオーダーがラストオーダーに・・・でももうお腹もだいぶ膨らんでたので、冷麺とタンタン麺とチヂミとキムチだけ頼んで、後はお酒飲んでまったり過ごしました。