ふっふっ富士Q〜

「高速混むから」
ノブさんのこのお言葉で、今日の富士急ハイランド行き、午前5時起床・6時出発が言い渡されました。
えー、遊園地行くのにそんな頑張らなあかんの??と思いましたが、ノブさんがそう言うのなら。ということで気合を入れて昨夜は就寝。
したものの、起きたら6時半だったっていう。ま、そんなもんですよね(笑)。


急いで準備して7時過ぎ出発。
割と順調に行けたので、8時半には着きました。
富士山を生まれて初めてちゃんと見た私は超興奮してしまいました。「私も富士山になりたい」とか発言してノブさんに多分またキモイ子扱いされました。
現場には既に長い列が出来ていて、ノブさんが早く行かなきゃだめだって言った理由を知りました。
9時に開場。チケット売り場でフリーパス引換券を買って場内へ。次にフリーパス発行機で顔写真を撮影してフリーパスを発行。
「フジヤマ!まずはフジヤマ!」と叫ぶノブさん。
フジヤマは、富士急が誇るジェットコースター。地上70メートルから一気に落ちます。
一刻も早く列に並びに行こうと走り出したんだけど、私がヒールのある靴だから、ノブさんだけ先にダッシュしていきました。みるみる内に小さくなるノブさん・・・本当にこういう所がこどもみたいで見てて面白い(笑)
まぁ、そのおかげでほとんど並ばずに乗れました。フジヤマは日本一怖いジェットコースターだと散々脅されてたので、もう怖くて怖くて。最初の急な上り、めちゃくちゃ恐怖でした。富士山がすっごく綺麗だったんだけど、震えながら感動したりして。
下る直前「ほら!両手挙げて!」って言われたけど無理!そしたら無理矢理手を持たれて強制挙げ。
その後は・・・とにかく始終叫び続けてました。
ほんっとに怖かったです、ぶっ飛びです。しかも長い(3分半)。なかなか終わりが来なくてもう半死でした。ぐったりでした。でもめちゃくちゃ楽しかった。
次はドドンパに乗る。1時間ちょい並ぶ。これは、開始数秒で時速170キロ出るという超高速ジェットコースターです。あまりの衝撃で何が何やら分かりませんでした。すごかった。最初の加速でその後ものすごい急勾配を上り下りするんだけど、目をつぶり続けてたので気付きませんでした(笑)。
次はレッドタワー。椅子に座って垂直に上って、一気に真下に落ちるやつです。めちゃ高かった。てっぺんでしばらく止まるし。死ぬほど怖かった。でも落ちるのとかはそれほど怖くなくて楽しかったっす。


とにかくいいお天気で、11月と思えない暖かさ。レストラン前のウッドデッキで椅子に座って休憩してたら、ノブさんが「眠くなってきた・・・」というので寝かせてあげた。
結局1時間くらい寝た(笑)。私も寝たけど。
日よけ代わりに机に置いてたカバンから目薬を出したら、沸騰しそうなくらい熱くなってた。リップクリームはふた開けた瞬間中身がどばっと垂れてきて、スカートに飛び散りました。ロウみたいになってて、すぐ固まって、スカートにシミが・・・


次はまたフジヤマへ。今度は1時間半くらい並びました。2回目になると、慣れと余裕が出てきたので、両手を放して楽しみました。コースが長いので、長時間並んでも「あ〜もう終わっちゃった」っていうあっけなさがないのがいいですね。


フードコートでお昼ご飯を食べてから、パニックロックつうのに乗りました。椅子に座って、時計の針のように360度ぐるぐる回るという乗り物です。最初はすっごく怖かったんだけど、慣れると、座席に体を預けて、ふわーっとした感覚を味わいつつ、まったりすることもできました。
このパニックロックに並んでる途中、「本日運休停止」てなってたトンデミーナが運転し始めて、みるみる人が並び始めたので、私たちも並ぶ事に。最近できたアトラクションで、テレビのCMでも宣伝してたけど、とにかく見てると怖い怖い。乗ってる人の絶叫もすごい。
大丈夫かな。。。と心配しつつ、かなり並んでいざ搭乗。
でっかい振り子の先に円盤が付いたような形で、その円盤の外縁ぐるりに座席が外向きに付いてます(50人乗り)。この円盤がぐるぐる回りながら、振り子もぶんぶん振り回されるという凄い乗り物。振り子の触れ幅は120度。
これも相当な高さと怖さだったけど、やっぱり妙な浮遊感が楽しくて、それほど恐怖な乗り物ではありませんでした。程よく楽しい。


暗くなる前に写真を撮っておこうということで、自分たちの乗ったアトラクションの前などで写真撮影してから、観覧車に乗りました。
観覧車からは、富士山が絶景でした。延々と広がるすそ野がすばらしい!!富士山ってこんなに大きい山だったんだな・・・と感動しました。天気が良かったおかげで、本当に綺麗な富士山を見れました。
観覧車には2回続けて乗りました。


園内のはしっこにあるトーマスランドにもちょっと寄って、トーマスと記念撮影してきたよ。町並みがプチディズニーランドって感じで意外と良かった。

下からのライトアップでかなりホラー


クレープを食べた後は私が楽しみにしてたメリーゴーランドに乗りました。大きくて豪華できらきらで、独特のオルガン〜な音楽で、りっぱな白馬にまたがって、すげー嬉しかったです。


もうだいぶ暗くなって、帰ろうかどうか悩みながら、最後にもう一度フジヤマ乗りました。やっぱり楽しかった。


帰りの車中は、ノブさんに悪いとは思いながらがっつり寝てしまいました・・・ごみん。
高速渋滞してたので途中から下道で。本当にありがとうございました。また行こうね〜。