お台場ってなあに

タイトルに大した意味はないですが、お母さんとお台場行ってきました。
いやぁ微妙に遠いですね。
台場駅で降りて、すぐ近くのビル(名前忘れた。フジテレビの向かいのビル)でご飯食べた。インドネシア料理。おいしかったよ。昼間っからアルコールも飲んだよ。
その後同じ階のワッフル屋さんでアイスクリーム乗せワッフルなども食べてお腹パンパンになってから買い物しました。
お母さんの以前のお台場来た時の記憶では、そのビルの中に服屋さんがたくさんあるはずだったのですが、どうやらなさげ。
で、聞いてみたら、4駅ほど離れた青海駅にあるビーナスフォートってとこに行かなきゃいけないみたい。ということで行きました。
そう言えばここは前にねも君と来たね!
ビーナスフォート内をうろうろしてみる。どの店もいまひとつだったのですが、最後に入ったお店でファージャケットをゲッツしました。
お母さんが見つけて「さえこ、これ可愛いよ」って言ってきたんだけど、「えーこんなファーでもこもこしたの着れないよ〜無理だよ〜」「一回着てみたらいいじゃん」というようなやり取りをしつつためしに試着してみたら意外にも気に入ってしまったという。
19,000円もしたんですけどね。学生には辛い出費。まっいいか。