アイラブサッカー(をやってるノブさん)

土曜日。ノブさんは有休を取りました。理由のひとつは私が東京にやってきたから。もうひとつは、サッカーがあるから。
大阪で草サッカーチームに入ってたノブさんですが、こっちでも吉祥寺の草サッカーチームに早速入って、今日はその練習日です。
10時集合ということで、9時前くらいには出発しました。早起きはつらいよ〜☆
今日の練習場所は成蹊大学のグラウンド。朝なのでわりと道が空いてたんだけど、駐車場探すのにめちゃくちゃ手間取って40分くらいうろうろした。大学の周りってなかなか駐車できないよね。
まぁ結局近くのマクドに(ry


大阪の時とは違って、このチームは年齢層が低めで、ノブさんは新人にも関わらずみんなから「ノブさん」って呼ばれてます。ノブさんが年下の子と絡んでる姿って新鮮です。
私が唐突に付いてきたのでみんな当然「あれ、その女の子は誰ですか?」みたいな感じになるんだけど、ノブさんは堂々と「俺のセックスフレンドです!」と紹介してくれました。ローキックをかましました。

今日はたくさんメンバーが集まったそうで、20人くらいいました。2〜3時間ずっと基礎(?)練習やってました。そのあと2時間ほどミニゲーム
10時から3時前までずっとベンチに座って見続けてました。もう慣れたけどやっぱり結構見てるだけはしんどいですね(笑)。
ただ、途中でチームのマネージャーさんが来たので、その人と話をしながら見れたおかげで楽しかった。


サッカーが終わって、家に帰って、お風呂に入ってから、メンバーのみんなとご飯食べに行きました。メンバーのバイト先のしゃぶしゃぶ屋さん。
めちゃくちゃ食べました。おいしかった。
東京の人は東京の人っぽい独特のノリとかボケとか笑いだな、と思いました。それはそれでもちろん面白いし楽しいわけだけど、私にはやっぱりロイキーン(ノブさんの大阪のサッカーチーム)っぽいノリが合ってるなぁ。ってロイキーンメンバーでもないのに思ったり。
や、でも楽しかったよ。ご飯の後はボーリングもしたし。(私はしてないけど)
次東京に来る時はまたサッカー見に行きたいな。