3人遊び

バイトの後、梅田で、お母さん&ヒロミちゃんと会いました。
お母さんは横浜に住んでおりますが、明日同窓会があるということで、大阪にやってきたのです。
同じく仕事帰りのヒロミちゃんと、しばらくぶりの再会を喜び合ってご飯食べに行きました。
東通り商店街のソウルダイニングっていうお店に行こうかっていう話になったんだけど、なぜかそのお店が見つからず。もしかしてつぶれたんだろうか・・・かなり大きい店だったからつぶれることはない気がするんだけど。で仕方ないので、別の店に行きました、何か怪しげな創作アジアン料理屋さんみたいな所。
店内はアホほど暗くて、とりあえず照明がなくて、各テーブルにロウソク一本だけ。お互いの顔も見えませんでした(笑)。
料理はおいしかったけど、ちょっと味付けが全体的に甘かった。


店を出た後はカラオケに行った。3人ともてんでバラバラな選曲だった。
私が歌ったやつ

強いキズナ鈴木亜美
「夏の思い出」ケツメイシ
「Don't tell me」Avril Lavigne
「君という花」ASIAN KUNG-FU GENERATION
「All The Small Thing」BLINK182
「A song for XX」浜崎あゆみ
「Summer Sunshine」The Corrs
Nothing Without You鈴木あみ

久々のカラオケはいいっすね!
んで2時間歌った後はプリクラを撮った。
ヒロミちゃんはその後帰宅。私はお母さんと一緒に新阪急ホテルに泊まった。帰れない距離だったわけではなくて、お母さんが「せっかくだから一緒に泊まろう」と言ってて予約してあったので。
ホテルに泊まるなんていうのも久し振りでした。
昨日からの疲れに加えて、バイトの疲れと、久々に街で遊んだ疲れで、もうギリギリだったんだけど、せっかくお母さんと一緒なのにもったいないので、ちょっとの間起きて話などしました。
お母さんが、さえこをマツモト家の養子に入れたいという話があるんだということを言い出して、色々事情やら説明やらを聞いて、あぁそれもいいなーと思ったけど、しかしお父さんに何て言っていいものやら。とか何とか考えると難しそうだなと思った。
「でもさえこを養子に入れても、結婚すると戸籍から抜けちゃうから、さえこの旦那さんがマツモト家に来てくれればいいんだけどね」って(笑)。