家計簿

チョコパイマジウマイ

家計簿つけ始めました。一週間くらい前に。
ヤフー!コンピュータで家計簿フリーソフトを発見したので、ちょっと面白そうかなと思って。
前にエクセルで家計簿つけてた時があったんだけど、面倒ですぐやめた。でも専用ソフトならさくさくできます。
で、こうやって自分の支出ぶりを目の当たりにすると反省するね・・・。とにかく食費。食費だらけ。むしろチョコレート関連。
お母さんのチョコレート大好きな血統を受け継いだのか、単に世の中にはチョコレート好きが多いのか、甘いもの食べないとガーってなります(何
ダイエット・・・とか節約・・・とかいう文字は頭に浮かぶんだけど、どうしても買ってしまう。
だってさーゴハン食べた後ってどうしても甘いもん食べたくなるじゃん。なるよね?
そんなわけで、つい今しがたもチョコパイを2個食しました。うまい。