仕事と仲間と

今日も遅番でパチンコバイト。もうそろそろ新人扱いされなくなりつつあって、いよいよミスが許されなくなってきている。
てゆかカウンターを一人で任されてるので、うっかり事務作業の手順を忘れた時とか、予期せぬ出来事があった時とか焦る。
今日は業者からの大事な電話を一人で処理してしまって、社員の人に「ちゃんと私らに確認してから応対してね」と注意された。


バイトの同僚(って言い方は変か。友達?先輩?)はみんないい人だ。前も言ったかな。
私も頑張ってフレンドリーに接するように心がけてるけど(それでも一般的な目から見ればじゅうぶんぎこちないであろうことは想像に難くない)、みんなもそんな私にフレンドリーに接してくれる。ありがたい。
駆け引きっぽい所がなくて、ストレートな人ばかりなので私もやりやすい。
まぁ、私のことだから、実は裏にはドロドロしたもんがあるのにそれに気付いてないだけかも知れないけど(笑)。
バイト終わった後、みんなすぐ帰るんじゃなくて、控室でタバコ吸いながら15分くらいおしゃべりしてる。私もそれに出席するようにしてます(笑)。
最初は「早く帰りたいな」って思ったけど、慣れるとそうやって雑談してるのも楽しいと思えてきて、あぁやっぱ私もふつーの女の子だなと感動してます。私が会話に加わることは滅多にないんだけどね。でも、聞いてるだけで楽しい。