徒労

今日はすっごい雨だったね。
ダルダルモード満開でしたが、火曜日は恒例の中学校ホームページ製作の日なので、頑張って行ってきました。
雨だからバイクは無理かな、電車かな・・・と思ったけど、前に一度電車で行った時、時間とお金がやたらとかかったので、面倒なので無理してバイクで行きました。レインコートを上下着込んで。(しかしこのレインコートすぐにズボンの方が滲みてくるので困りもの)
雨の日は本当に事故が怖いよ。いつスリップするかとドキドキしながら慎重に運転しました。
でね、学校着いて、いつものように事務室に行って、事務室長?のおっちゃんに挨拶しつつ部屋に置いてあるPCルームの鍵を取ろうとしたら、
「あ、今パソコンルームで会議中やわ」
「え、ほんとですか。もしかしてまだまだ終わらないですか?」
「そうやなぁ・・・まだやな。いつもは月曜に会議してるんやけどね。雨の中ご苦労やったけど、今日は帰りぃ」
「・・・ハイ・・・」
そんでとんぼ帰りしました。
おかげで無駄に髪の毛やらジーパンやらリュックサックやらがびっしょりですよ。まったくもう。。