出来事とか

昨日遅番・今日早番でバイトだったので、多少寝不足ではありながらも、日曜ということでお客さんが多くて忙しかったから逆に助かった。お客さんがいなくて暇だと、時間が過ぎるのが遅い・・・
早番で入ると、昼休憩の時に昼食が出る。200円取られてるけど、値段の倍以上のご飯が食べられる。お店の3階に社員専用の食堂があって、パートのおばちゃんが作ってくれるのだ。
今日は豚キムチだった。それにご飯とお味噌汁がつく。めっちゃおいしい。幸せ・・・☆一人だと食生活が酷いもんなのでね。


そうそう、最近美容室に行ってパーマかけてきました。あとカラーとカットもしたけど。
ストレート以外のパーマは初体験なので、めちゃドキドキした。自分に波打つ髪型は似合うのかどうか不安で・・・
で出来上がりは、何か古めかしい感じ(笑)で、ちょっと絶句してしまったんですけど、2・3日たつと見慣れてきたのとセットのコツをつかんだのとで、まぁ普通になりました。
でもバイト先で誰からも指摘されませんでした(笑)。てゆうか、学校に行って知り合いに会っても、誰一人として。


高校球児の坊主は許されるのに、どうしてそれ以外の人がやる坊主やスキンヘッドはダメなのかというネタを某所で読んだのですが、「本来あるべきはずのもの」がないっていう違和感+のっぺり感なのかな〜?と思いました。
ヘビを見て気持ち悪いと感じるのは、生き物が普通持っている手や足がなくて、頭から尻尾までつるんとしている事に違和感があるからだというような話を昔小学校の教科書か何かで読んだような気がするんだけども、それと似たような感じで、一般的にデフォルトで備えてる頭髪っていうものの欠如と、そこに広がるのっぺりとした空間に人はただならぬ感触を持ってしまうのかも知れません。と適当なことぶちかましてみました。だからあんまり突っ込まないで。