薄気味悪面白楽しい

FASCO-CS
新しいもんじゃないのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「CRIMSON ROOM(クリムゾンルーム)」と「VIRIDIAN ROOM(ビリジアンルーム・クリムゾンルームの続編)」というネットゲーム(じゃないよね、フラッシュゲームって言うのが正しいよねw)です。
まったく何のルール説明もなく突然密室に閉じ込められます。あとはとにかくすべて自分で考えて部屋から脱出するだけ。シンプルに徹しているだけに、余計難解で、気味が悪いです。
ネットで検索すれば攻略法は出てきますが、是非ヒントには頼らずに自力で解いてみてください。
・・・って言ってる私自身が、前に解いてから数ヶ月たってリトライしてみたら解けないんだけどね・・・