寝跡

今日は1限から授業なので頑張って起きる。
夜更かししたのでつらかった。
そうそう、昨夜、真夜中にどうしても何か食べたくて(それ以前にもお菓子とか食べまくってんねんけど)、けど家にはほとんど何も食料がなかったので、すごい無理して一応食べ物っぽいものを作った。

●材料
スパゲティ
うどん用粉末スープ
かつおぶし
ポン酢          (以上、家にあるすべての食料)
●調理方法
スパゲティを塩茹でする。
途中、お湯を少し捨ててうどんスープを投入して茹で続ける。
かつおぶしはレンジでチンしてぱさぱさにしてからポン酢数滴と混ぜる。
茹であがったらスープごとお皿に移してかつおぶしをかける。

とりあえずあるもん全部使いたかっただけで、とても料理とは呼べない酷い食べ物ですが、まぁ普通においしかったです。
で、そんなことはどうでもよくて、朝眠い中頑張って学校行って授業受けました。
その後は恒例の少年ジャンプ♪とうきうきしながら構内の売店へ行く。が、ジャンプがない。というか雑誌コーナーそのものが無くなっている。
おかしいなと思いながら、別の売店へ行く。やっぱりない。
あ。もしかして、生協の書店で売る事になったんだろうか、と思って書店へ行く。しかし置いていない。
そうか・・・雑誌やめたんか・・・
がっくりしながら学校近くのファミマに行って買ってきて、図書館で読んでました。デスノートのLにハァハァでした。
読んだ後はひたすら机に突っ伏して寝ました。授業が2コマ空いてたのと、昼休みを挟んでたのとで、2時間半くらい寝れました。めっちゃ気持ちよかった・・・
けど起きたら案の定おでこにジージャンの袖の跡がくっきりついてて、30分くらい取れなかったよ(笑)。


夜はカテキョのバイトだった。生徒の中間テストが返ってきた。うーん。。もう受験も間近なのに、なかなか成績は上がりません。彼女個人としては、だいぶ知識と理解力をつけてきたはずだけど、周りだって同じなんだもんね。


バイトの後ブックオフで「ヒミズ」と「最終兵器彼女」を読んでた。本当は「げんしけん」を読みたかったけど置いてなかった。「ヒミズ」は2巻までしかなくて、いよいよこれからというところで終わった。「最終兵器彼女」は数年前必死でアニメ見てた。アニメでは描かれてない部分がたくさんあって、理解が深まりました。あ〜そういうことやったんか〜と。
漫画読んでる場合じゃねぇぜ〜。