発表とか出会いとか天津マーボー丼とか

水曜日は5限しか授業がない日です。
しかし、今日は事情があって3限から学校に行きました。
本当はもう少し早起きして、昼休みのクラブミーティングに顔なぞ出してみようかとも思ったのですが、案の定寝坊でした。
3限は、我が日本学専攻の2回生必修のゼミに出ました。3回生の私がなぜそのゼミに行ったかというと、簡単に言えば「後輩のお手本として発表してくれ」と言われたからです。
このゼミは、フィールドワークを手がかりとして、グループで何かしら研究発表するという趣旨です。フィールドワークつうのは、文献を読むだけで研究するんじゃなくて、実際に現場に行って調査や聞き取り・体験などをするという研究スタイルのことです。日本学という分野はこのフィールドワークが重要になる事が多いので、2回生でそのやり方の基礎を学んでみようぜというものなのです。
当然私たちも去年は同じゼミを必修として受けていたので、その時やった研究発表をもう一度2回生たちの前でやって、彼らの参考にしてもらおうということだったのです。
まぁしかしね、去年のレジュメをそのまんまコピってほとんど復習もせず臨んだので、自分自身よく覚えていなかったりでしょうもない発表になりました。へへへ。
グループの一人は「明日やと思ってた」っつって来れないし(笑)


ゼミ後はカンシタ食堂で天津マーボー丼食べました。油そばもよかったんだけど、たまにはね・・・
で、5限の予習を、居眠りしつつやりました。


5限開始前、教室にいたら、突然ある女の子に話しかけられまして。くみこちゃんでした。うひゃっ!
前に会った時の日記のコメントで言ってるように、本当にマッハで駆け寄って携帯聞いてくれました。嬉しかったです。
いや〜べっぴんさんやね☆
くみこちゃんも授業があるのに、メアドを入力させる手間をかけてしまいました。すません。


最近は寒いね。外出たらすげぇ寒くて萎えたけど、「別に寒くねぇよ!寒くないと思えば大丈夫!」みたいなテンションを保ってチャリを爆走させて帰りました。


バイトはカテキョでした。帰りに夕飯の残りのおでんを持たせてくれました。
バイトは2時間なんやけど、1時間後と最後に必ずお茶とお菓子を出してくれます。ありがたいです。どっかのお菓子屋さんのおいしいやつなの。私が高校生の時に来てもらってた家庭教師の先生にはいっつも有り合わせのお菓子しか出してなかったような気がする。こんなこと言ったらお母さんに怒られそうやからやめておこう(笑)。
前もカレーをご馳走になった。私の食生活を心配してくれてるみたいだ。受験合格した時は家族で焼き肉に連れてってくれたし。ほんまにありがたい。