くだらなすぎるけど

今ノブさんと電話をしてた。
突然ノブさんが「何かさぁ。今安田美沙子のこと考えてたらさー興奮してきたw」
「え?安田美沙子?」
「うん」
「何で安田美沙子?」
「いや、何となく。何か興奮してきた」
「アホか」
「てかさぁ〜小野真弓可愛いよね。ナイスバディだし。蔵之介(小野真弓の恋人と報道されてる佐々木蔵之介)むかつくよ〜」
「てか私はノブさんにむかつくよ〜」
(その後何度か話をそらそうと試みるがしつこく小野真弓の魅力を語るノブさん)
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「怒ってんの?」
「別に怒ってないけど」
「一つ質問していい?」
「なに?」
小野真弓の体でさえこの顔と、さえこの体で小野真弓の顔だったら、どっちが興奮すんのかなぁ」
「いっぺん氏ね(笑)」
「なぁどう思う?」
「何?私に聞いてんの?私に答えろってか?いい加減キレるよ?」
「え?なに?電話切るって?」
「電話は切らないけどキレるよ」
「(電話)切るの?」
「切りたくないけどキレる」
「何で怒ってんだよ」
「はい、私に何か言うことあるでしょ。はい言って、早く。はい」(←これは「ごめんなさい」を催促しています)
「『おやすみ』」
「・・・はい。おやすみ!」
で、思わずがちゃんと切ってしまった。
実際はもっと長いやり取りがあったのですが骨子はこんな感じ。


この手の話(芸能人好き話)に真剣に反応するのがどれほどくだらないことかはよく分かってます。分かってますとも。小野さんに勝てる気なんてさらさらないですよ。それも分かってますとも。
でもむかつくんだよ。
しかも、たとえ適当にでもいいから最後に「ごめんごめん怒るなよ」くらい言ってくれれば許すのに、自分の立場が悪くなると「電話切りたいの?」とかそういう事言ってきやがってー!切りたくないから引き下がるしかないの分かってるくせに!最後の最後まで「さえこが怒ったままだと電話切るよ」っていう姿勢に腹が立つ!誰が怒らせとんのじゃ!
ていうか遠距離恋愛っていう状況でせっかくの貴重な電話中に安田美沙子に興奮したとかそんな話聞きたないわ!


*****
ノブさんからはまったくの無反応のまま夜が明けつつあります。ずっと起きてる私って・・・
どうせ明日になればノブさんに「さえこのそういう素直に折れないところが可愛くない。むかつく。大体そんな事で普通怒るか?勝手に電話切るか?そういう事されたら俺だって謝りたくなくなるよね。お前が意味もなくキレるから悪いんだよ」っとか言われるのは分かってるんだけど。
はぁ〜あ。ばっかみたい。私が。