花の小金井

今日は買い物リストを持ってドイトに行きました。
各種電気製品の配線を美しくしたいということで、延長コードをしこたま買いました。あとお風呂の鏡とかも買いました。
家に帰ってから西友に行って(生まれて初めての西友♪)夕飯の用意を買って作って食べました。
その後私はジャンプを読んで、ノブさんは延長コードと格闘してました。ただのコードとコンセント差し込み部分(二股のフォークみたいなあれ)とをつなげて、壁の梁(はり)の部分を這わせて、見事にすっきりと配線問題を解決。
ドイトでコードとかを買ってる時にも思ったんだけど、あんな色々とある各種コードとかそういうのの区別がつくのが凄いなと思う。私だったら絶対変な部品とかを買ってしまって使い物にならないに違いない。