デート?

不覚にもちょっと緊張してしまったさえこです。


朝8時頃ノブさんは出勤。
客用布団で寝てたコウスケさんは「めちゃくちゃ寒いし2人のイビキとか寝息とかうるさいしー。バッドモーニングだよ」
すみません(汗
2人になっちゃうと緊張して二度寝もできず、パソコンとかやってた。
うーんどうしよう。
ふと気づくとコウスケさんは漫画読みながら布団の上で寝てたので、
「ちゃんと布団に入って寝た方がいいですよ」と布団に入れようとするとコウスケさんは「いやいいよ、起きるから」と起き上がって、代わりに私が布団に入って(謎)あれよあれよと言う間に寝てました(笑


目覚めるともうお昼を回ってた。「さえこちゃん半目で寝てるから起きてるのかと思ったよ」って言われた(爆
とりあえず着替えて身支度を整える。
何をするという目的もなく梅田に行って昼ご飯を食べてトーキング。
コウスケさんもノブさん同様下ネタ系も炸裂するけどすごくいい人です。


「ショッピングとか付き合うよ」と言われたものの、他人と一緒だと買い物できない性格なので、何となく大阪城へ行く。
公園をひたすら歩いて天守閣まで行ったものの、すでに閉館時間で中には入れず・・・寒いし。
けど大阪城はすごく広くて眺めも良くて素晴らしかった。
2人であんな落ち着いた所をのんびり歩いてると、何か健全なカップルの健全なデートって気分になった(笑


大阪城周辺は他にすることもないのでまた梅田へ戻る。
ノブさんが仕事後に合流できるかもしれないので、それまでの暇つぶしに映画見に行く。
レジェンド・オブ・メキシコ」。
最初に「俺、映画・花火・雑誌には興味がないんだよね」と言ってたので悪いなあと思ったけど、他にする事もないので・・・
まあ、ノブさんが梅田に来た時点で途中退館するつもりだったので、映画はBGM程度に考えて、小声で話とかしながら気楽に観てました。


けどノブさんは結局仕事が終わらず、コウスケさんの終電(新幹線)には間に合わなかった。
仕方ないので私だけ一緒に新大阪まで付いて行ってお見送りした。


最初は微妙に打ち解けられず(コウスケさんは人見知りらしい)冷や冷やしたけど、無事に仲良くなれて良かった。


ノブさんはすごーく心配してたけどね。