とーれとっれピーチピッチかに料理〜

蟹なんて高級料理久し振りに食べたさえこです。

今日はノブさんのご両親が石川から大阪まではるばるやって来るとのこと。
ちょうど良い機会だからと部屋の掃除をすることにした。
ノブさんは物を溜め込む性格なので、何でもすぐ捨てる私からすると「あぁもっとこの部屋のものを捨てたい!!」と思ってた。
のでようやくチャンス到来!
まずはお中元の缶飲料セット3箱(賞味期限切れ)を全部捨てる。
次に服屋さんとかのショッピング袋が山程あったのを3分の1くらいに削減。
高校・大学で使った問題集や本なんかは、捨てろって言ったんだけど、どうしても駄目だったんで、実家に持って帰ってもらうことになった。
そんなわけで少しはすっきりした。


ご両親到着。めっちゃ若い。そして綺麗なお母さん。
大阪観光ということで、道頓堀方面へ行く。
心斎橋に車を停めて、心斎橋筋をひたすら歩いてえびす橋に到着。
とりあえずグリコの看板前で記念撮影(笑)
その後かに道楽前でも記念撮影。そしてそのままかに道楽で食事と相成りました。
5000円くらいのコースを食べさせていただきました。ウマー
ノブパパはとても気さくでいい人だったし、ノブママも穏やかで優しそうな人。いい家庭なんだろうなと思った。
ノブさんを見てると、平和で幸せな家庭で育ったんだろうなという感じはしてたけど、それが見事に立証されました。
いっぱい食べて飲んで楽しかったです。
帰り道、「ライトアップした大阪城を見たい」ということで、ちょっと寄り道することに。
けどノブさんが「近くに駐車場ないから」と言ってお城からかなり離れた場所に駐車。
残り3人「ちょっと遠すぎるって、歩けないって」
ノブさん「大丈夫大丈夫」
しかも敷地内に入ってしばらく歩いてたら、道を間違えてたことに気付いて引き返すことに。
天守閣に到着することはみんなへとへとでした(笑)
ここでも記念撮影。


ご両親はノブさんちにお泊り頂いて、私とノブさんは近くのラブホテルに泊まりました。
初めてのラブホテル〜☆
部屋に入るなり無料サービスの食事を頼んでがつがつ食べました。お風呂も広くて楽しかった。