カテキョが増えた

念願のバイト三昧の生活を手にしたさえこです。


冬休みはカテキョを申し込んだり塾に通い始めたりする生徒が多いそうな。そんな経緯で私のところにもトライから何件かオファーがきました。そして2人生徒が増えました。
現在
アヤちゃん・小学5年生
アサミちゃん・中学3年生
の2人を受け持ってます。
アヤちゃんの事は前述したね。すごくいい子なので、教えるのが楽しい。
アサミはどうしようもなく成績が悪い子(笑)で、九九もまだまともに言えない。−9+20みたいな計算も最近ようやく理解しつつあるかも、くらいの・・・
てなわけで受験を目前に控えてかなりピンチ。でも彼女も超いい子なので楽しいのだー。


そして新しく受け持つのが
ショウコちゃん・小学6年生
ミナミちゃん・中学2年生
まだ2人とも指導は始まってないんだけど。
ショウコちゃんは中学受験をするそうで、これも責任重大です。中学受験の算数って特殊だからなぁ・・・
私自身中学受験を経験してるけど、算数がまったく理解できなくて、いつもパニックでした。塾も通ってなかったから。。国語だけで合格できたようなもんでした。昔から国語だけは得意だったから。
まあそういうわけで、ちゃんと教えられるのか不安。その子は某有名大手塾にも週3日通っているそうで、さらに私のカテキョが週2日!うーん、えらいなあ。よく頑張れるよなあ。
もう1人のミナミちゃんは不思議な子ぽい。挨拶の電話を自宅にかけた時、彼女のお母さんと話したんだけど、「すみません、娘がしょうもない質問あるらしいんですけど、血液型何ですか?」って聞かれたw「あと、彼氏いますかって言ってるんですけど」とも聞かれた。そのデータどうするんだろうw


まそんな訳でこれから忙しい毎日になりそう。
ほんとはサービス業とかもやってみたかったけど、どうやら私にはこのバイトが合ってるみたいです。うーん、やっぱ親の血ですかね。両親先生だもんね。